※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

水疱瘡は一度かかると再度感染しない可能性が高いです。妊娠中の心配はありますが、子供がうつる心配は少ないです。

今妊娠の可能性が、あるのですが、

息子が水疱瘡にかかってしまいました💦
幸い、予防接種をしていたので熱もなく元気で発疹も少ししか出ていません。

私は子供の頃水疱瘡にかかっているので、うつることはないと思っているのですが、、
妊娠しているかもしれないので心配です😔
(生理8日遅れていて検査薬はまだしていません💦子供が水疱瘡になって検査薬を買いにいけずにいます😅)

水疱瘡って一度かかると絶対にうつらないのでしょうか??💦

コメント

たま

水疱瘡になっても、大人になると帯状疱疹としてあらわれるときいて
私もかかってるけど
妊娠前にさらに予防接種うちました。


友達のご主人が
まさに二年前に帯状疱疹になり
かなりひどくて苦しんだと効いたので。

なるべく水泡など触らないようにしたほうがいいですね

  • ママリ

    ママリ

    お早いコメントありがとうございます😊

    帯状疱疹ですか😳

    予防接種、もう遅いですよね😢
    とりあえず気をつけます💦

    • 2月18日
  • たま

    たま

    水疱瘡の菌でなるみたいです帯状疱疹。

    友達のおばあちゃん
    先週帯状疱疹で入院されてるし
    何なりきついみたいです
    気をつけてきださいね!

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    お年寄りには危険ですよね😵
    発疹はもうかさぶたになりかけてるのでもう少し気をつけて生活します💦
    ありがとうございました🙏

    • 2月18日
たま

そうですね、予防接種受けてたけど軽く長女がなって
ちょうど二週間後に三女がかかりました。

うつってませんように!!