※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
子育て・グッズ

乳児健診を忘れてしまいました。行かなかった方いますか?行かないとまずいでしょうか?自費になるので迷っています。

乳児健診に行くのを忘れていました…。

補助がでるので、一歳過ぎに行こうと思っていたら、一歳になる前日までしか使えないとの事を忘れていました( ; ; )

行かなかった方いますか?
特に気になる事はないのですが、やはり行かないのはまずいですかね?行く場合はもう自費になるのですが…( ; ; )高いので迷ってしまいます。。

コメント

★JilLE★

別に行かなくても大丈夫ですよ。
母子手帳を埋めたい!と思うなら行くべきかなと思いますが😊

• 🍮

🍮

ありがとうございます( ; ; )行きたくても自費じゃないと行けなくなってしまって…m(_ _)m

• 2月18日
  • ★JilLE★

★JilLE★

私はかかりつけじゃない隣町まで電話しまくって、ギリギリ有効期間2日前に検診してもらいました😭💦
    注意書き小さすぎます😂
    上の子も、斜視等見てもらったら自費で4500円かかりました😨💦
    助成券使えるなら使いたいですよね😭

• 2月18日
  • 🍮

🍮

良かったですねーー( ; ; )羨ましい!
    本当、小さすぎますよね!すっかり忘れていました…( ; ; )
    結構かかりますね^^;助成券あるのに自費は嫌ですよね…笑

• 2月18日
lmm

プロフィール見させて頂きましたが、まだ、1歳まで数日あるんじゃないですか?☺ 予約出来ないってことでしょうか?病院に1度連絡してみてはどうですかね。かかりつけじゃなくても、他の小児科でもいいと思いますよ

10ヶ月〜1歳の、検診では おすわりやハイハイ 立つことは出来るか 体の成長 を見るので 行った方がいいのかなとは思います💦

私も1人目は補助の紙を無くしてしまったので 1500円払って実費でしました😭

• 🍮

🍮

色々な小児科に電話しましたが、予約がうまっているみたいで( ; ; )慌てて電話しましたがダメでした^^;

どちらかというと、斜視や心音などの分かりづらい事を検診で知りたくて…m(_ _)

かかりつけの小児科は5000円と言われました!怒
    高いですよね^^;

• 2月18日