※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

青きな粉を使っても問題ありません。地域によって違いがあります。

もうすぐ7ヶ月の息子がいます。
離乳食にきな粉を取り入れようと思っていたのですが
よく行くスーパーには青きな粉しか置いてません。
離乳食の本などをみると黄土色?黄色?の
きな粉を使うようですが
地域的にもきな粉は青きな粉を使うことも多くて
あまり黄色のものは見かけません。

離乳食に青きな粉を使っても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします!

ちなみに東北です!

コメント

pikumin

青きな粉…!初めて聞いて何だろうと思わず調べてしまいました🤣
関西では見たことがないです😳
でも調べた感じだと、豆の種類が違うだけのようなので初期からでも大丈夫そうです😊💕
栽培が難しいみたいで出回らないみたいですね💦食べてみたいです(笑)
国産かどうかだけ一応気にされるといいかな?と思います✨

  • ねねね

    ねねね

    黄緑色?うぐいす色?のきなこです
    たぶん黄色のものより
    香ばしさがなくて甘みがあるような気はしますが
    やはり地域で違うんですね!

    きな粉をお粥などにまぜたりしたら
    タンパク質もとれていいなとおもってたので
    産地に注意して見てみようと思います。
    あまり出回らないんですね!
    知らなかった…近所にはこれしかなくて笑

    コメントありがとうございました!

    • 2月18日
りも

『あおばたきなこ』ってやつですよねー😃少し緑というか青っぽいやつ😁きな粉は簡単にタンパク質取れるからいいなぁと思って、離乳食に結構利用してますよー‼️もちろん、あおばたきなこですw笑そして私も東北です😃

  • ねねね

    ねねね

    コメントありがとうございます!
    そうです!それです!
    普通の黄色いのが買えなくて
    それしか近くに売ってなくて!
    結構食べてくれますか?
    私も好きだから好きになって欲しいなーって!

    やっぱ東北あるあるなのかな?
    ちなみに青森です!

    • 2月18日
  • りも

    りも

    私の近所のスーパーでも、青色のきな粉しか売っておらず、黄色は道の駅とかに売ってるレベルですw笑
    私もきな粉好きなので、娘にも食べさせてるんですが、結構食べてくれますよ〜!小さじ一杯ぐらい、おかゆに混ぜてます🥣

    • 2月18日
  • ねねね

    ねねね

    道の駅!笑多分、うちのとこもそんな感じです笑
    早速近々食べさせてみようと思います!ありがとうございます✨

    • 2月19日