※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が子供をからかってイライラしており、離婚を考えている状況。どう対処すべきか悩んでいます。

子供をわざとからかうパパをお持ちの方いませんか?
うちの夫は赤ちゃん期から離乳食の作り置きも出来るくらい育児してました。休みの日は子供と2人で出掛けてくれたり、助かる事も多いんですが…
会話が出来るようになってから少しずつからかいが増えてきて、最近それがものすごくイライラするんです。
例えば娘にこれ食べたい?ってお菓子見せて食べたーい!って言ってるのに娘の前でわざと食べて怒らせたり、娘がえーんってなる反応が見たいのか、些細な事でよくからかうんです。娘はママー!泣ってなって私がなだめる羽目になるし、何の為にそれしてるの?って理解出来なくて。
正直ちょっと離婚考えるくらい拒絶反応が出てしまっています…
娘はパパとよく喧嘩はするけど今は好きみたいですが、教育上良くないとも思っていて。何度訴えても変わらないんです。
こんな事で離婚考える私がおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年に1.2回とかたまになら気にしませんが…頻繁にだと私も嫌だと思いますね。
大きくなれば自然と鬱陶しがってそういうパパは塩対応されると思いますが。
離婚考えるくらい拒絶反応が出てることは旦那さんには伝えていないですか?まずは伝える事かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭伝えててその時は一時的におとなしくなるんですが、また慣れてくると繰り返す感じです…
    夫は高収入で私が専業なのもあり、本気で離婚するとは思ってないんだと思います。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ😭😭😭うちもほんと無理すぎてそこまで踏まえて伝えたら最近は何とか減ってきました…リバウンドするたび同じ話を繰り返しますが…。
育ちなんですよね。義実家がそういう感じだったんです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間が😭育ちは変わりませんもんね…昭和って子供をからかう親多かった気がします。私も橋の下から拾ってきたとか言われた事ありました。それが嫌で自分はしないようにしてたのに…
    うちも一時的におとなしくなるだけでまた繰り返します。なんかもう毎回伝えるのも面倒だし、根本が分からないのかなって…

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義兄は橋の下説を大人になるまで信じてて最後ブチ切れて一時大変な騒ぎになったことがありました🥺お仲間すぎてびっくりです🥺
    面倒になるのもわかります。で放置してエスカレートして、私がマジギレして別居だの家出するだのになるのでまた繰り返しです😣うちは3歳なので未だ繰り返しててもギリ覚えてるか怪しいですが、子供が大きくなればそう悠長にも構えていられないですよね…

娘さんからガツンと言ってもらうってのは案としてはどうですか?😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーもうお茶して語り合いたいくらいです😭笑
    周りにあまりこんなパパいなくて、なんで子供が嫌がってる姿見て笑えるんだろうって本当に理解に苦しむんです。
    私も今日本当に娘連れて家出しようかなって考えてました…ずっと不機嫌でいたら察したみたいで、急に娘のご機嫌取りしててそれも腹立ちます。だったら最初からするなよって。
    娘もその時はパパ意地悪するから嫌い!ママがいい!とか言うんですけど、まだ5歳なんですぐ機嫌直って仲良く遊んでたりもしてあまり効いてなくて😭すぐディズニー連れて行ったり、からかう以外は優しい所もあるので娘も釣られるんですよね…
    義実家もちょっと変わってて
    、夫が娘をからかってるの見ても可愛くて仕方ないのね!みたいな反応で、いつもは?って思います😇

• 4月26日
マツ

それを繰り返してると、普通に嫌われますよ😂
うちの父がそのタイプだったんですが、学生の頃はめちゃくちゃウザかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに嫌われつつあります😅まだ幼いからパパっ子の時も多いですが、確実に私とパパでは格差があります!
    嫌われるよとも伝えてるんですけど、だって可愛いんだもんって感じで全然響かないんです…

• 4月26日
  • マツ

マツ

それ続けてると、あと数年したら「は?今日パパ居るの?最悪なんだけど…」て言われるようになりますよね😂

• 4月26日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私の父がそのタイプです。
すごく嫌いです。

でも、自分でも気づかないうちに、父と同じような言い方をしてしまっていた時がありました。

主人がそれに気づかせてくれました。

旦那さんも悪気がない場合もあります。なんとか聞く耳を持っていただいて、改善すると良いですね😓