※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

26週の初マタで子宮筋腫による痛みで不安です。経験者の感じ方や出産について教えてください。

現在26週の初マタです‼️子宮筋腫がある方や経験された方に質問です、、私は先週から子宮筋腫が大きくなり炎症を起こして激痛でお腹ぎ張りまくり即入院になりました😓ずっと張り止めの点滴と4日間抗生剤朝晩点滴で、今は張りが落ち着き痛みもだいぶ和らぎました、、お腹の赤ちゃんも、子宮頸管も何ら異常なくただただ筋腫だけの問題とのことでした、、が、先生曰くずっと痛みは筋腫がある限り続くかなーってことでまだあと出産まで約3か月がすごく不安です😓この点滴がなくなるとまたあの恐怖の痛みが訪れるのかと、、人それぞれだと思うのですが、そういう経験された方はどんな感じだったでしょうか?ちょっとでも和らぐのでしょうか、、?そして無事出産できるもんなのでしょうか、、?

コメント

ベイビーシーサー

筋腫があるまま妊娠・出産しました!
3センチなのでそこまで大きくなかったのですが、私も中期に入ったあたりで筋腫が大きくなり変性痛を起こしました、かがんでしまう程すごく痛かったです💦入院とまではいかなかったのですが、痛み止め出してもらいましたが、弱い痛み止めなのでそこまで効かずでした(TдT)
なんでかはわからないですが、痛みは波がありますが1ヶ月程で落ち着いてきました!その後は時々痛くなったりでしたが、強烈に痛くなったのはその1ヶ月だけでした!
しかし、やはり張りは中期から頻繁に張りましたね…筋腫持ちは張るのは仕方ないって感じで、頚管長を見てもらいつつ、張ったら休むって感じで過ごしました!
あとは、筋腫持ちなので出産時に出血が多いかもと言われていましたが、そこまで多くもなく無事出産しました!
私の経験はこんな感じでした😣
痛みは治まるかもですが、張りは頻繁にあると思うので、臨月に入るまでは張ったら休むって感じで、無理せずなるべく安静に過ごすのが良いかなぁって思います(^^)

• みい

みい

ありがとうございます😊
    やはり地味に続く感じなんですね😂💦安静に過ごします😊
    でも無事出産をされてるということで、そういう体験談を聞くと安心しました😆個人差はあるでしょうが、いいイメージをもって出産したに臨みたいと思います‼️ありがとうございます😊

• 2月18日