※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

はしかの予防接種の回数がわからず不安です。母子手帳で確認したいが、親が海外転勤中で確認できません。

はしか流行っていますね(><)平成3年生まれなのですが、予防接種2回打っているのかわからず不安です泣
自分の母子手帳で確認したいのですが、親が海外転勤中で確認できないです( ̄◇ ̄;)

コメント

自分は2人目妊娠中に 産院から数値がこのくらいだから 産後また妊娠する予定あるなら予防接種してね!と言われましたよ(^o^)👌
予防接種しててもしてなくても 数値がやばいなら教えてくれると思います😊聞いてみるといいですよ😊

退会ユーザー

すいません、風疹の話ですが、、😭

• 2月18日
  • なあ

なあ

コメントありがとうございます♫
    風疹の抗体がなくて、風疹の予防接種は妊娠前に打ちました!

• 2月18日
ぴ

1990年4月以降生まれの方は2回摂取しているとネットに書いていました😊
私は不安なので先週抗体検査して結果待ちです😢
不安ですよね、、、。

ざわちゃん

麻疹不安ですよね😢
病院に確認したら、一度かかったことあればもうかかることはないと言われました。親御さんにかかったことがあるかどうかも合わせて聞いてみるのはどうでしょう?
私はかかったらしいのですが、勘違いでも困るので抗体検査して今結果待ちです💦

アバウト

私、1992年の平成4年なので
同い年かと思いますが、母子手帳
確認しても接種してませんでした!
テレビでも私らの年代は2回接種
してない、もしくは接種すら
してないってゆってましたよ😱💦
案の定、私は8倍未満で全く
抗体ありませんでした(;´༎ຶ۝༎ຶ`)