※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

子供がハンバーグを吐いたが、元気で食欲もあり熱もない。胃腸炎や風邪の可能性は?かかりつけ医は様子見を指示。

緊急です💦💦
すごく不安なので教えてください!

子供にいま夕飯のハンバーグあげたらおえっとなって昼間たべたものとハンバーグを吐きました!
1度吐いただけでとても元気で食欲もあり、熱もないのですが、胃腸炎とか風邪じゃない嘔吐ってありますか??
無知でわからなくて😭

思い当たるのはハンバーグが大きすぎておえっとなって吐いたか、昼間食べすぎて吐いたか、、、と思ってるんですが💦
一応かかりつけに電話したら今日は様子見でと言われました。

コメント

双子とワンコmama♥️

うちは、うどん長いのがあり喉に引っ掛けてオエッてしたと同時に胃からも出たことあります。
1回の嘔吐ぐらいだったら大丈夫だと思いますけどね(`・ー・´)b
そのあと、機嫌も良いみたいですし、続きは食べられそうですか•́ω•̀)?

  • まなてぃー

    まなてぃー

    早速の返信ありがとうございます😭✨✨今まで吐いたことなかったので、びっくりしました💦続きも喜んで食べてます!食べさせていいのかも気になってました!
    かかりつけにもゆっくり食べさせてくださいといわれました!

    • 2月18日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    うちはミルクの時は吐き戻しの多い子供でしたが、離乳食始まってから1度も吐いたこと無かったんです!
    だからビックリしました。
    元気なら大丈夫だと思います☆
    食後も普段通り様子みてあげましょう♪風邪とかだったらグズグズしたり機嫌もあまり良くないかもと思いますけどね☆

    病院行くのも悩みますね。
    今インフルとか色々菌も多いから、逆にもらってきちゃわないかが不安です。

    • 2月18日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    いち早く教えてくださり、助かりました✨✨吐いた以外はいつも通りでグズグズもなく、熱もないです!もう汚れたカーペットとか気にならないくらい心配でした😭ほんとインフルとか怖いから気軽にいけないですよね💦

    • 2月18日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    グッドアンサーありがとうございます♡

    うちは大した風邪ぢゃないな…たまに鼻出るぐらいか…とか思ったら外出控えたり人混み避けたりして病院行くの考えます。。

    お大事にして下さい☆

    • 2月18日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    こちらこそありがとうございます!
    本当に具合悪いのはやはり母親なのでみてわかりますもんね✨
    様子みてしんどそうなら明日病院いきます!

    • 2月18日
もっぴー🐼

何にもない、嘔吐あります!!
ハンバーグがちょっと大きくて詰まっちゃったとかですかね🤔

うちも詰めすぎて嘔吐ってありました😁💦
元気なら様子見で大丈夫かと思います!!

  • まなてぃー

    まなてぃー

    あるんですね💦よかったー😭奥歯も生えてきてるしこれくらい大きくても大丈夫ーと思ってあげたのがだめだったかもしれません😭ちょっと安心しました✨ほんとうにありがとうございます💕

    • 2月18日