※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
家族・旦那

皆さんならどうしますか?義実家には週3.4日夕方になると遊びに行きます…

皆さんならどうしますか?

義実家には週3.4日夕方になると遊びに行きます。

いつも息子はお昼寝後にたまごボーロか
お子様せんべいをおやつとしてあげてます。
今日は16時にたまごボーロをあげました。

そしたら義祖母が17時過ぎに
りんごむいてやる と言って
りんごをきりはじめました。

息子の夕飯は17時半なのでいつも断ってます。
いつも大人用のせんべいあげようとするため。

でも今日はりんごで少しだったらと思いあげました。
本当はあげたくないけどいつも断ってるので
渋々あげました。

義祖父母は息子の食べる姿が嬉しく
たくさんあげようとしたので
夕飯もう少しだからもういいです って言うと
じゃあ夕飯少し遅らせたらいいじゃんと言われました。

どうしたら良かったですかね😭
ちなみにいつもより30分遅い夕飯を済ませました。
気にしすぎかもしれませんが
義祖母はなにかとあげたがるので困ります。

コメント

deleted user

夕飯のあとにデザートとして食べさせますね♪って言います(*^^*)

  • ジュノン

    ジュノン

    夕飯のあとですよね😣
    ありがとうございます✨

    • 2月18日
Jamily

難しいですね。

偶にしか義祖父母宅に行かないなら、特別で仕方ないかなって諦めるけど、週4回となると多いから生活リズム崩れますよね。

まぁ、私はそこまできちんとしていないので… 時間ずれてもOKですが、いつもきちんとしていたら嫌ですよね。

おやつを上げても良い時間帯に行くようには出来ないんですよね⁈

  • ジュノン

    ジュノン

    昼寝が15時半までして準備して義実家にはおやつを持って行くようにしてるんです😭
    それでもあげたがるんです😭

    • 2月18日
  • Jamily

    Jamily

    そうなんですね…
    義祖父母さんが食べたいところ見たがるなら、ランチタイムに行くなんてのは返って大変なんですよね⁈

    • 2月18日
Hk@vcv/

今日だけまぁーいっか!って諦めるか😱💦
どうしてもずらしたくない、
食べさせたくないなら次からは
大丈夫です、もう夕飯あるので!
って断る方がいいのかな?と思います☺️
可能なら夕方前に行き、
おやつくださーい!ですかね笑

  • ジュノン

    ジュノン

    15時半まで昼寝してるのでなかなか早くは行けないのが現状です😭
    わざと義実家でおやつあげてるのにあげたがるんです😭

    • 2月18日
双子とワンコmama♥️

せっかくだから頂いて、夕飯残すようだったら義祖母の前で、ご飯残しちゃうなら食べてからにすれば良かったかな~…ね~って子供に言います(笑)

  • ジュノン

    ジュノン

    そうですね。
    明日言ってみます 😭
    ありがとうございます。

    • 2月18日