※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんの授乳時間が減少。突然の変化に不安を感じています。

生後2ヶ月ちょっとで完母なのですが、土曜日に予防接種してからおっぱいの飲みが悪くなりました、、2時間半とかで泣くのに2.3分飲むと加えるのを嫌がったりします。ちょっと前までは両方合わせて16.7分は飲んでいたのにここ最近両方合わせて6.7分しか飲みません、、いきなり減ったことのある方いらっしゃいますか??💦

コメント

deleted user

吸う力が付いてきたんでしょうかね?排泄量が減っていなければ問題ないとは思いますが、どうでしょうか??

1度哺乳瓶で搾乳したものを、何分で飲むのかとか試されては??

  • はる

    はる

    おしっこの量は昨日はいつもの半分くらいだったのですが、今日はいつも通りでした、、

    搾乳して哺乳瓶もいいですね
    試してみます!!ありがとうございます!!

    • 2月18日
なな

同じです!!二ヶ月に明後日でなるのですが、急に飲まなくなりました(´-`)夜も二、三分しか飲まず三時間以上寝てます。

  • はる

    はる


    一緒です!!
    夜は持つときは3.4時間ですが2時間とかのときもあります、、💦
    最近は寝る前にグズグズすることはなかったのですが、今日はとてもグズグズしてます、、、

    • 2月18日
hhm

予防接種したあとは、なんか
よく吐き戻したり、あまり飲まなかったり
してました(´;ω;`)
数日たったら元に戻りました😲
なんなんでしょうかね?!
私もその時はすごく心配してました😭

  • はる

    はる

    そうなんですか!!😧😧
    じゃああまり気にしなくていいんですかね、、、☹️
    1週間くらいは様子見たほうがいいんですかね、、
    すごい心配ですよね😭私も今すごい心配です💦

    • 2月19日
  • hhm

    hhm

    様子見で大丈夫だと思います♪

    心配ですよね(;_;)
    普段あまり、吐き戻ししないのに
    予防接種の後は三回も四回も
    吐き戻しして、体重も減ってたし
    腸重積もあるので、
    すごい心配でした(´;ω;`)

    でも、いつの間にか普段通りに
    戻ってました😌

    • 2月19日
  • はる

    はる

    そうなんですね!!!
    うちも吐き戻し最近してなかったのに予防接種の後からすごい吐き戻しするようになりました😖😖

    いろいろ不安だし心配になりますよね💦

    普段通りに戻るまでしばらく様子見てみます☺️

    • 2月19日