※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、指を吸っているからといって必ずしもお腹が空いているわけではない可能性があります。最近の授乳間隔が4時間ほどあくこともあり、これは普通のことですか?

もうすぐ生後4ヶ月になります。日中の授乳なんですが、ぐずってて指を吸ってるからお腹すいてるのかな〜と思い授乳するんですが乳首を近付けて咥えさせると嫌がって暴れます。指吸ってるからといってお腹すいてるわけではないのでしょうか。後つ最近まで日中の授乳間隔が2時間ほどだったのが最近は4時間ほどあくこともあります。こんなもんなのでしょうか…

コメント

ゆう

嫌がるならいらないのではないでしょうか?そんなもんだと思います☺元気で体重が増えているなら大丈夫ですよ☺

  • しお

    しお

    だんだん授乳間隔あいてきたって事なんですかね😭😭

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

アドバイスではありませんが、息子も全く同じです😂自分の質問かと思いました。笑
以前まで2.3時間の授乳だったのに平気で4時間空いてもそんなに飲まない時があります。眠たい時しかちゃんと飲みません💦いらない時は手で拒否したり、乳首ペッてするようになりました😱

  • しお

    しお

    ほんとにそうです!ウチの子も眠たい時はしっかり飲んでそのまま寝ます( 笑 )でもおっぱいいらないってされてもぐずってるので何かわからないです😭😭😭

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ同じです〜😖最近感豊かになってきて、泣きわめく時があるのですがなんで泣いてるか分かりません😅
    一日そんな感じで疲れてます〜🥺

    • 2月18日
  • しお

    しお

    同じ方がいて安心しました😢そうですよね😭😭しばらくは機嫌よく遊んでいても途中からぐずりだすのでひたすら抱っこです😢😢

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです😩
    前まで喜んでおっぱい飲んでたのに、短時間でペッです。笑
    そのあと寝るときもあるので満足していると思いこんでますが心配ですよね🥺
    うちは夕方と寝る前がピークにぐずります。
    朝は朝寝、昼はお散歩で抱っこすると爆睡してます。
    今日と明日は引きこもりなのでなんか気持ちも沈んでます😭

    • 2月18日
しお

私もおっぱいじゃなく泣かれたあと眠かったみたいで抱っこで寝る時もあります!
さっきからずっとおっぱいいらないってされてぐずってたんですけど今やっとちゃんと飲んでくれました😭このまま寝るパターンんです( 笑 )私はあんまりお散歩連れて行ってないのでもう少し暖かくなったら行こうと思います🥰

奏

指吸いは、お腹空いてるのじゃなくてもちゅぱちゅぱしますよ!
成長過程で、自分の指だーって舐めて確かめてるんだと思います!あと、口が寂しくてちゅぱちゅぱしたいのかな😊

授乳間隔も、うちの子は5時間とか空きます!完母です!

ありす

指吸って遊んでるんですよ😁
この時期は成長の一つです!!

  • ありす

    ありす

    眠い時も吸います!

    • 2月18日