※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
ココロ・悩み

育児楽しいけど保育所未考慮。専業主婦可だが将来働きたい。9月まで育休あり。同僚復帰せず。他に同様悩む人いる?

同じ月齢のお子さんを育てられてるママさん😋
お子さんの保育所や幼稚園への入園は考えていますか?
私は育児が楽しいというのと、仕事はまだしたくないなあ〜と思ったりしててまだ何も考えてないです‪‪💦‬
マイペース過ぎるのでしょうか😖😖

旦那は専業主婦でもいいよと言う人なんですけど、義理両親と同居ということもあっていずれは働きたいです🙁⚡️
一応9月まで育休はあるのですが、同じ職場へ復帰する気はないです😅いろんな意味でブラックな会社なので、妊娠出産後、復帰しない人がほとんどの会社です笑笑

最近はお子さんが小さい頃から保育所へ入れて働くママさんも増えてきてますが、私と同じようにまだ何も考えていないという方なんて、おられるのでしょうか😱😱

コメント

®️irila

わたしは迷ってます😭
もう退職済みなのですが働きたい欲が湧いてきています。
専業主婦だと自分の自由なお金がないのが嫌で、、夫のお金、、と思いながら使うのが嫌すぎて働きたいです💦

しかし旦那は働いて欲しくないと言い、義父は働けと言います😅😅

まあ1歳なったら考えよ、、、と思っています(笑)たぶん1歳になったら次の4月に考えよ、、と先延ばしにするかもですが、、(笑)

でも保活もなーんにもしてません!

• 2児mama

2児mama

なるほどですねっ😱⚡️
    私は大学卒業後、5年間正社員でガッツリ働いて昇格もそれなりにしてきたので、今は働くことを一旦休憩してる感覚です笑笑😖
    育児しながらもなんだかんだ好きなことも出来てるし😱
    こう思ってるのも今だけだろうなーとは思いますけどね😀‪‪💦‬‪‪💦‬笑笑
    育休終わったら旦那の稼ぎだけになっちゃいますしね😅

旦那様は働いてほしくないと考える方なんですね🥰
    同じ考えの方がいて少し安心しました🙃笑笑

• 2月18日
せいら

はじめまして✨
私も保育園はまだ考えていません。

3歳までは私がみて、幼稚園に通わせようと思ってます✨
精神的な疾患が私にはあって、旦那も理解してくれています。

義実家に嫁ぎ、いずれは旦那と娘と3人で暮らすことも考えてはいますが、今は義実家でお世話になろうと考えています!

妊娠前はドラッグストアでパートをしていましたが、悪阻で辞めました。
娘が幼稚園に通うまでに、登録販売者の資格をとりまたドラッグストアでパートしようと思います✨

今、保育園に預けても保育料と働くお給料が同じくらいだと保健師さんからききました。

それなら預けないでみていたいです!
家計に余裕があればマイペースすぎることはないと思いますよ✨

• 2児mama

2児mama

私も3歳くらいまでは子供と一緒に居たいと考えてます🙁♥️
    初めての育児だから尚更☺️笑笑

月海さんはきちんとした理由があって、その上、周りの方が理解されてるのですね❤️この先資格取る事まで考えていてすごいです👏🏼
    私も育児を楽しんでるだけじゃなくてきちんと先のこと考えなきゃです笑笑😱

• 2月18日
  • せいら

せいら

そうなのですね✨
    可愛い成長をみていたいですもんね(*^^*)

資格はもともと取りたかったので…✨
    理解してくれる周りの皆には感謝です✨

先のことも大切ですが、私も娘が1歳の誕生日を無事に迎えられることだけ考えてます✨
    お互いに焦らず、子供の成長を楽しみましょう!

• 2月18日
  • 2児mama

2児mama

仕事はいつでも出来るけど子供がちっちゃい時の成長は今のこの時しか見れないので😉❣️

ゆっくりと我が子の成長を見守りましょう💘

• 2月18日