※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

山口市でおすすめの皮膚科と医療費免除について相談です。他市での受診も可能でしょうか。

今、5ヶ月(後7日で6ヶ月)の娘を育てています👶🏻💓
2ヶ月前くらいから顔の赤みと乾燥で小児に通っておりステロイドとプロペトを処方してもらっています。
なかなか良くならないため、一度皮膚科に診ていただこうと思っているのですが、山口市でおすすめの皮膚科はありますか??

また、他の市での受診も医療費は免除になるんでしょうか?

コメント

マーちゃん

とみなが皮膚科は結構人気ですよ🙂
医療費のことはわからないです😂

• ぺぺ

ぺぺ

有難うございます🧸
    参考にさせていただきます💓

• 2月18日
みっつみつ

周南市住みなので、病院皮膚科はわからないですが、山口市に用事で行った際、急遽病院にかかることがありました🙌🏻💦
山口県内であれば、乳児医療使えるそうです😊✨
娘もお金払うことなく帰ってこれましたよ💕

• ぺぺ

ぺぺ

県内なら大丈夫なんですね✌🏻💓
    有難うございます、参考になりました🧸💫

• 2月19日
はるまま

私も同じ状況でとみながに連れて行ったのですが、ステロイドは副作用があるからとプロペトのみの処方で結局悪化していったため、以前かかった小児科にもう一度行って別の薬をもらったところ良くなりました☺️
大内にあるおざさ皮膚科も人気だと聞いたことがあります😊

長々とすみません💦

• ぺぺ

ぺぺ

ステロイドは副作用があるんですか!知りませんでした💭💭
    とみなが皮膚科かおざさ皮膚科がだいたい人気みたいですね!有難うございます💓

• 2月19日
ぺこぽこ

周南市に住んでいるので病院はわかりませんが、うちの子と症状が似ていたのでコメントしてみました☺️
乾燥ってなるとプロペトがいいように感じますが息子はワセリンを塗ったら皮膚が赤くなってしまいました。
近所の皮膚科に行くとワセリンは保湿で良さそうに思うけどあまりよくないと言われ、ヒルドイドとキンダベートで乾燥も顔の赤みもよくなりました😆
今はヒルドイドだけでツルツルのお肌ですよー😍

• ぺぺ

ぺぺ

コメント有難うございます💓お返事遅くなりすみません。

初めて知りました!私もプロペト一時期やめてみることにします!はやくツルツルお肌になって欲しいです🤣💓

• 2月27日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

大丈夫ですよー☺️✨

私もですー!びっくりでしたよ😲
    毛穴塞いじゃってよくないって言ってました。
    それから色んな保湿剤を試して市販の保湿剤はママ&キッズのベビーミルキークリームが塗り心地も塗られ心地も良さそうで、ポンプタイプなのでオムツ変えたりした時にささっと塗ってます😊
    肌に合う保湿剤が見つかればいいですね😆❤️

• 2月28日
  • ぺぺ

ぺぺ

毛穴塞ぐのはダメなんですね!
    病院の塗り薬とかよりも案外
    市販の方があうこともあるかも
    ですね!私はアロベビ試して
    見ることにします!
    有難うございます💓💓

• 2月28日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

赤ちゃんは新陳代謝が活発なのにワセリンで毛穴に蓋をしてしまって汗がうまくかけなくなるって言ってましたよ💦
    アロベビも試しましたよー😆
    サラッとしてて使いやすいです❤️
    ちょっとお高めなのでやめてしまいましたが、よかったですよー☺️
    良い保湿剤に巡り合えますように😊

• 2月28日