※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrm16
お出かけ

息子のパスポート用の証明写真を撮るのに、目線がなかなか合わなくて少…

息子のパスポート用の証明写真を撮るのに、目線がなかなか合わなくて少し下向きになったまま写真にしました。
申請OKしてもらえると思いますか??

コメント

姉妹ママ

下向きは少し微妙かもです💦
4ヶ月の時に作ったらほんの少し口が開いてるだけでも言われました😅
ちゃんと写真屋さんでお願いしたのに厳しいなあと思いました💦

• hrm16

hrm16

お返事遅くなりました😰今日申請に行って本人は連れて行ってないのですが、OKでした!ただ写真のサイズが大きいらしく、お顔がドンと大きな感じで載りますと言われました🤭

• 2月21日
sato

回答とは少しずれるかもしれませんが、うちは携帯アプリで6ヶ月頃に写真撮りました☺️
何枚でも撮り直せるし、親が撮ってるので、オモチャでつって、声かけしたらカメラ目線してくれました✨
申請も一発で通りましたよ。

• hrm16

hrm16

携帯アプリは私も使いました!!でも顔のサイズを大きくとってしまい、OKでしたけど、出来上がりが心配です🤭

• 2月21日
なぁ

パスポートセンター横の写真屋さんで1200円?で撮ってもらえますよ^ ^
ちょうど写真のキャンペーンで、クレジットカード作ったら写真がタダになってラッキーでした!
横での撮影だと、ダメ出しされても撮り直ししてもらうといいです^ ^

• hrm16

hrm16

カード作ればタダだったんですか!?良かったですね🤗やっぱり撮ってもらうのが一番ですね🧐

• 2月21日