※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

9ヶ月の夜泣きについてアドバイスをお願いします。5ヶ月後半から夜泣きが始まり、2時間おきに泣くようになりました。寝かしつけても繰り返しです。よく寝る対策が知りたいです。

9ヶ月の夜泣きについてアドバイスください。
5ヶ月後半から夜泣きが始まりました。それまでは7時間続けて寝てくれる事もあったのですが、1時間おきに泣くようになりました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
9ヶ月になり2時間おきにはなりました。泣いて、ラッコ抱きするとすぐに寝るので寝たらベッドに寝かせての繰り返しです。いつかは朝まで寝てくれる日がくると信じて毎日寝かしつけています😀

同じような方、何かよく寝るようになった対策などあればぜひアドバイスをお願いします🙏🏻

コメント

ごぉ

うちの子も夜中に2、3回泣きながら起きて、授乳して寝せてましたが、最近ねかしつけを抱っこから寝たふり作戦にしたところ、夜中に起きるのが減りました。
子供が寝るまで時間がかかりますが💦最近は私も良く寝れています😃

• りー

りー

寝たふり作戦やってみます!
    トントンして寝る時もありますが、上手くいかないとギャン泣きになります😓
    ごぉさんのようにうまくいきますように!!

• 2月18日
  •  ごぉ

ごぉ

トントンは全く効かないのでやったことないです💦
    部屋は真っ暗にして、イビキかいたふりしたりで動かず…
    子供も泣いたり、近くをゴロゴロしたり落ち着くまで時間がかかりますが、諦めて寝てるみたいです💧
    危ないのでいちお、薄目で見てます😌

• 2月18日
  • りー

りー

やっぱり子供によっていろいろ違いますよね😅合った方法が見つけられるといいのですが。。
    諦めて寝てくれるんですね✨すごいです!!
    動けるようになって目が離せないですよね💦

• 2月18日

うちもそんな感じでした。最近きがついたのですが抱っこしないのもありですよ。

どれだけギャン泣きしてても泣き疲れたら寝る。ぐらいの気持ちで腕枕して横向きにさせて背中ポンポンで寝かしつけてると泣く感覚が狭くなった気がします。

それまでは2時間コースでぐずって寝たのに30分でまた起きる・・・のコースが無くなりました。

• りー

りー

抱っこしない!!なるほど~
    はじめはかなり気合が必要ですが、挑戦してみたいと思います😊
    元々泣き声が大きいのに最近ギャン泣きが凄まじくなって最初は心折れそうになりそうですが頑張ってみたいと思います✨
    30分でまた起きる…ホントに辛いですよね💦時計見てため息が出ます💧

• 2月18日