※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の椅子について相談です。ハイチェアか膝の上か、どうしようか悩んでいます。ベビービョルンのハイチェアの使い心地も知りたいです。

離乳食のときの椅子について教えてください。
今はローテーブルでご飯を食べています。娘が生後6ヶ月になる少し前に引っ越しをし、ダイニングテーブルに切り替わるので、ベビービョルンのハイチェアの購入を検討しています。なので、離乳食を始めてからダイニングテーブルに切り替わる短期間の椅子をどうしようか考えています。バウンサーなど何も持っていません。私の膝の上でいいのか、後々役に立ちそうな椅子を買うか、、、アドバイスをお願いします😭💦
また、ベビービョルンのハイチェアの使い心地も聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

リリー

ベビービョルンのハイチェア持っています!
5ヶ月ちょうどに購入して腰座り前から使えました😊
評判通り本当に立てないので
私はこれを買って良かったーと思っています!

私は離乳食の開始を6ヶ月からにしてもいいのかなぁと思いました😊💡
焦って5ヶ月からしないといけないこともないですし、
引越しが終わり落ち着いてから開始しても全然大丈夫かなと✨
短期間の為に椅子を買って長く使えなかったらもったいないですしね💦

ちなみに私の友人宅はローテーブルで、
カリブを買って1歳過ぎた今でも使えてると言っていましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️❤️

口コミが良くて気になってて(*^^*)
    買って良かったんですね😍💗

確かにそうですよね😭
    6ヶ月になるまでには落ち着くと思うので、焦らず離乳食始めたいと思います(* ´ ▽ ` *)

そうなんですねー!☺️
    そういう椅子、気になってたので調べてみます🎵

• 2月18日
k.m

まさに同じ状況でした💦
わたしの見た本では、離乳食あげはじめは膝の上でと書いてあったので、そうしましたが、1週間ほど経って慣れてくると動き回って、あげにくかったです。。

なので、インジェニュイティというイスを購入しました!机が取り外し可でつけられるようになっていて、離乳食以外にも机の上におもちゃを出して遊んだり、日中の居場所にもなっているので、購入してよかったです^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

そうなんですねー(;ω;)!
    離乳食の本にはそう書いてますよね!😢
    けど実際は動き回ったりしたら大変ですよね😭💦

私もこういう椅子を欲しいと思ってました!😳
    待たせたりするときにも便利そうですよね~(*゚ー゚)
    調べてみます!ありがとうございます❤️☺️

• 2月18日