※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

上の子の、年少の入園式があります。そのときの下の子の服装はどのようなものがいいと思いますか?娘はその時1歳半です。

上の子の、年少の入園式があります。
そのときの下の子の服装はどのようなものがいいと思いますか?
娘はその時1歳半です。

コメント

ままたちゃん

もうすぐご入園なんですね⌄̈⃝
おめでとうございます!!

以前幼稚園に勤めていました。
もしも少しキレイめの、フォーマルっぽい服をお持ちでしたら、それが無難かとは思います。可愛いですし、門などで家族でお写真撮った時にも統一感が出るかと♡
ただ、余程のお高い幼稚園とかでなければ、下の子の服装はそこまで気にする必要はないと思います。
普段着で大丈夫だと思いますよ。
普段着にちょっとおめかしして髪にリボンとかでもいいと思います♡

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

そのような服は持ってないですね😭
    友人にお祝いでもらった少しお高いお洋服ならあるのですが…

• 2月18日
  • ままたちゃん

ままたちゃん

わざわざ買うこともないと思いますが、ご入園される園は少し敷居の高い感じなのでしょうか?(聞き方が悪かったらすみません!)
    お高い感じの園でなければ、持っている中で娘さんが1番可愛いお洋服を着ていけば大丈夫だとは思うのですが、色んな園があると思いますので、色んな方のご回答を参考にされた方がいいですね💡

• 2月18日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

いえ、田舎の幼稚園なのでいわゆる私立幼稚園✨って感じではないです😅
    お友だちにも聞いてみます!

• 2月18日
  • ままたちゃん

ままたちゃん

それでしたら、そんなに気負いしなくて大丈夫だと思います💡
    私の職場は都内(23区外)の私立幼稚園でしたが、そこまで下の子のお洒落に気を遣ってる方は少なかったです⌄̈⃝
    モヤモヤが解消される事を応援してます!

• 2月18日