※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロアロ
家族・旦那

なんども相談させてもらってます(^^)今日は ほんとに腹がたつので相談さ…

なんども相談させてもらってます(^^)
今日は ほんとに腹がたつので相談させてください。
いま生後三週間の男の子育児中です。
新生児だし 混合でも2時間や、早くて1時間後に
泣いたりと お腹がすいただけではなく 抱っこすれば泣き止み、さまざまだとおもいます。
母乳はがんばって直飲みできるよおにまでなり、
しぼると 前ほど量はでなくなりました。水分を多めにとりきれてないのと、1日1時間くらいしか私が寝られてないのが 母乳がつくられない原因だともおもいます。
旦那はあてにしてません。家事を少ししてもらってる程度です。旦那は夜泣きについて、母乳をあげんからだの、
ネットで調べて こおゆうのをみて勉強しろってこと
と私に言ってきました。わたしは、新生児は泣いて当たり前!泣かなくても3時間おきくらいには母乳やミルクを与えなければいけないこと、誰でも母乳を与えれば母乳がでるわけでもなく、母乳で悩むひとがどれだけいるか、
母乳を与えれば夜泣きがなくなるわけじゃないし、
それで解決するなら母親はみんな苦労してない!
といいました。旦那は、ネットにこおやってかいとんじゃけ試したのか!母乳でストレスがなくなって夜泣きがなくなるとおもってるのです。
ほんとに腹が立ちました!
母乳で夜泣きがなくなるならみんな苦労しないし
何にもしない奴にネットみて勉強しろなどと言われる筋合いはありません!!
みなさんどう思われますか!?

コメント

♡&♡

旦那さん…ネット情報が全てではないですよ❗私も今生後6日の子を育ててます。この子で5人目です。母乳ですが、上の子は混合でした。ですが、母乳だろうと混合だろうと必ず夜泣きはしますよ(^o^;)てか泣いて当たり前ぢゃないですか❗新生児ならなおのこと❗
夜泣きが母乳だけで改善されるなんて初耳ですよ(^o^;)そんなんがあるならほんと世の中のお母さん誰も苦労してませんよ💦
ある意味その苦労があるから強い母親になれたりするのに。
ネットで勉強しろってゆう前にネット見る時間があるならその間赤ちゃん抱っこしてコロアロさんを休ませてあげなよ❗と思います。睡眠不足と水分不足は母乳の大敵ですもんね❗

• コロアロ

コロアロ

ありがとうございます。
    そおですよね!
    お返事いただけてほんと少しすくわれました(>_<)
    あしたにでも実家に帰ることにしました。
    わたし的に8割がた離婚確定です。
    ほんとわたしのほおがストレスですよ!💦
    母乳がこんなにも難しいとおもってなかったし、ほんと気をつけないととおもってがんばって、、なんにもしないやつにこおいわれると思ってもみませんでした。かりにも子供の父親で すぐには男は父親になれないと言っても 言っていいこといけないことあるとおもいます。。

• 2月13日
maman

旦那様、母乳あげたら泣き止む=母乳足りてないから泣いてると勘違いしてるのかな?笑 完ミでもおとなしい赤ちゃんもいますしそれぞれですよね!赤ちゃんは泣くものです。でもずっと泣かしてたら可哀想だし…うちも丁度3週目でつらいときです。魔の3週目って言葉があるようで、3週目にようやくここはお腹の中じゃない!と赤ちゃんが気づき、夜泣きなどひどくなるらしいですよ(^_^;)でも、うちの子が今そうですが、母乳は足りてるけど吸いたいだけ…みたいなのがあります。安心するのかな?ネット見てる暇があれば抱っこしてって感じですね!笑