※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

もうすぐ里帰りがおわるので自宅に帰ります。両親がさみしいとうるさい…

もうすぐ里帰りがおわるので自宅に帰ります。
両親がさみしいとうるさいです😂(私がいなくなるのではなく、完全に孫ロスです!)
私は24歳ですが、親にはまだまだ子供扱いされてて、どうも心配みたいです。
ちなみに実家が大阪で、自宅が岡山になります。
岡山には頼る人もいなく義家族も近畿なので旦那と2人での子育てになります。

変な感じですが、両親には寂しい思いをさせてしまうことに対して悪いな〜とおもってしまう自分もいれば、はやく3人で暮らしたいという気持ちもあります。

みなさんどう思いますか?
自宅にかえることは普通のことですよね?
早い!とか大丈夫?ばかり言われて余計不安になります。

コメント

Saa

心配なんでしょうね😊
私なんか30過ぎてますが、まだ子供扱いです笑
いくつになっても親からしたら子供みたいです😂
自宅に帰るのは普通だと思います🙂

  • coco

    coco

    やっぱりいつまでたっても子どもですよね〜
    申し訳ですが私が産んだから私のしたいようにするべきですよね?笑笑

    • 2月18日
エイヤ

自宅に帰るのが普通です、同居なら違いますが笑

寂しいんでしょうね、うちもそうでした🤣

  • coco

    coco

    帰るのが普通ですよね💦笑
    今でも両親は孫!孫!ですか?

    • 2月18日
  • エイヤ

    エイヤ

    孫!孫!です☺️

    写真毎日1枚ずつは送って!とかテレビ電話が頻繁だったり。家が車で20分で遠くないので頻繁にあったり孫にプレゼントすごかったり🤣

    • 2月18日
  • coco

    coco

    それなら安心ですね〜😊✨
    はやく戻りたいけど、しっかり可愛がってほしいので…笑

    • 2月18日
deleted user

ちょこまんとさんが今の生活に不満がなければご両親のために少しだけ延長するのはアリかと思います😊
そのほうがご両親的に希望に応えてくれた!と思いますし、応えなければ後から孫!孫!にもっとなりそうで😂笑
ただ、今の生活に不満があるなら
さっと自宅に戻り、3人の生活始めていいと思いますよ😊
その方がちょこまんとさんも赤ちゃんと落ち着いて生活出来ると思うので!
生活は大変ながらも何とかなります😊

ちなみに私は後者で実母からの白湯!果汁!抱き癖!攻撃と家事手伝え!が酷かったので
1ヶ月検診終わったその足で自宅に帰りました😂

  • coco

    coco

    寂しい!もうかえるの?
    など言われなかったんですか?

    不安は無いですが、、、
    3人の生活に憧れます。笑
    家族になったぞ!てきな、、😅

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう帰るのー?とは言われましたが
    産後ガルガル?がひどくて
    無視して帰ってきました笑笑

    3人の生活、大変ですけど楽しいですよ😊✨
    早く始めたい気持ちとってもわかります💗

    • 2月18日
  • coco

    coco

    いつまでも私が母親になれない気がして、はやく自立したいです!笑
    今週末に帰るので勇気振り絞ってバイバイします☺️

    • 2月18日
あんな

里帰り1ヶ月の予定が、旦那も一緒に里帰り先の実家についてきてくれたので4ヶ月もしちゃいました😂
元々車で30分ほどのアパートに住んでいましたが、実家に頼れるのがすごく楽だなと思い実家近くのアパートを借り、4ヶ月過ぎてから3人暮らしはじめました!!

  • あんな

    あんな

    両親も寂しいと言ってたことや、わたしが育児家事をやる自信がなかったので、落ち着くまで居させてもらいました☺️

    • 2月18日