※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま☆
子育て・グッズ

義母がインフルエンザの可能性があり、心配です。旦那が対応すると言っても気になります。神経質でしょうか。

義母が明日14日に旦那にチョコを渡しに家に来ると言っているのですが,今現在義父がインフルエンザにかかっているそうです( ;´・ω・`)
家に来るのは義母だけですが,義母がインフルエンザの菌を持っている可能性があるのに家に来られるのは正直心配です。
その事を旦那に話したら,「じゃあ,外で俺が受けとるわ」と言うのですが,義母と接触すること事態気になってしまいます...
神経質になりすぎでしょうか...(;><)

コメント

おとはまま

いやいや、気にするでしょ!
てかインフル菌怖いし、お義母さんも考えてくれたらいいのに(>_<)
お義母さん、お孫さんにも会う気満々で来られるんじゃないですか⁇
言い方気をつけないとですが、渡しに来てもらうの延期してもらえないかお話ししたいですね(>_<)

• りくまま☆

りくまま☆

コメントありがとうございます☆
    気にしますよね(ToT)
    孫に会うのも目的の1つなのでしょうね...
    バレンタインだから14日でないといけない訳でもあるまいし(・・;)
    旦那から話してもらおうと思います(;><)

• 2月13日
まるまるまるちゃん

えー!自粛してほしいですね(^_^;)
うちだったら、お母さんにお父さんのインフル治って期間明けてからにするか送って!って言っちゃいます(^_^;)というか、その前に遠慮してくれる義両親ではあるが…。
まだ赤ちゃん小さいし、インフル怖いですよね…察してほしいなぁ…旦那さん!しっかり!!ですね。

• りくまま☆

りくまま☆

そうですよね!(;><)
    義母はとても良い人なのですが少し抜けてるとこがあるので...(^o^;)
    インフルはほんと怖いですね..
    旦那からしっかり話してもらおうと思います!

• 2月13日
あお虫ママ

神経質じゃないと思います!
インフルエンザウィルスって、確かマスクも通り越す程の細かいウィルスですよね、服や髪の毛にもウィルスって付着するんじゃないかなと思います。

旦那さんは予防接種受けてないのでしょうか。もし受けられていても、手洗い、うがいを入念にしてもらって、手ピカジェルなどの家庭用消毒などを施してから、赤ちゃんに触ってもらうくらい気をつけたほうが良いと思います。

因みにウチの旦那さんは、インフルエンザの予防接種受けてもらいました。会社で同僚がインフルエンザになったりしたら、上記の方法で予防しています。今のところ感染はありません。

• りくまま☆

りくまま☆

服とか物にも付着してる可能性ありますよね(;><)
    正直そのチョコも怖いです...笑

旦那は予防接種受けてないんです(T_T)
    帰宅後手洗い,うがいはしてくれてますが,軽い風邪にはよくかかります(^o^;)
    そのくせ「俺に限ってインフルエンザにかかるわけない」みたいな訳の分からない自信を持ってるのでホント困ります...

lumiさんの旦那さんは予防をしっかりされてて素晴らしいですね!
    うちの旦那にも見習ってほしいくらいです( ;∀;)

• 2月13日
みっちょん

神経質じゃないですよ!
私も以前義父が風邪ひいた時一緒に住んでる義姉にも遊びに来られるのは心配だったので断りましたよ!
どうしても明日でなければいけないなら義母にも旦那にもマスクを付けてもらいますがそれでも心配ですよね(>_<)

• りくまま☆

りくまま☆

やはり心配ですよね(ToT)
    義実家は車で10分程でいつでも行き来できる距離なので,明日でないととゆうことはないとは思いますが..
    来るならマスクは必須ですね(;><)

• 2月13日

旦那さんに断ってもらったらどうでしょうか!?
インフル、すぐ移りますよー(T_T)
我が家は五人家族で、子供二人旦那が感染中です〜(T_T)

• りくまま☆

りくまま☆

やはりインフルは怖いですよね(T^T)
    断ってもらうよう旦那に話してみます!
    お子さんと旦那さんお大事にしてくださいね(><)

• 2月13日
もんもん

インフルエンザって
潜伏期間ありますからね…💦
元気そうに見えても
一緒に住んでる以上
菌は絶対持ってますよ💦

断りづらいですが
断ってもらった方がいいですね😂

• りくまま☆

りくまま☆

発症しなくても菌は持ってますよね(・・;)
    そんなに大事な用でも無さそうですし,旦那に断ってもらおうと思います(;><)

• 2月13日
いろは

いやいや神経質じゃないですよ!
大体、旦那さんが受けとって万が一うつったら( ºΔº ;)旦那さんしっかりしてくれないと困りますよね:;( ∩´﹏`∩ );:
というか、義母...子離れが出来てないのかなんなのか(笑)普通チョコあげますかね...?

• もんもん

もんもん

横から失礼します

うちもチョコ持ってきました😂笑

• 2月13日
  • りくまま☆

りくまま☆

ホントそうですよね!!(ToT)
    もし旦那にうつったら実家に帰ってもらいます(^o^;)笑
    義母は兄弟の中でも旦那のことが特に可愛いみたいです( ;´・ω・`)
    旦那はあまり相手にしてませんが...笑

• 2月13日
  • いろは

いろは

え、まじですか...( ˊᵕˋ ;)
    うちは今距離を置いてるからあれですが、まさかのチョコを郵送されてきました...既製品ですが...( ˙-˙ )

• 2月13日
  • いろは

いろは

うちは1人っ子で、遅くに生まれたからかわいいのはわかりますが、子離れ出来てなさすぎて失笑します:;( ∩´﹏`∩ );:

• 2月13日
  • りくまま☆

りくまま☆

一人っ子とかならまだ分かりますね(^o^;)
    いい歳してって感じですよね┐('~`;)┌

• 2月13日