※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん58
妊活

仕事も落ち着いてきた28歳女性が妊活を始めて2ヶ月。眠気やだるさで仲良しになれず、リセットも2回。不安定な気持ちで諦めかけている。同じような経験の方、妊娠された方いますか?

仕事も落ち着きつつあるので、妊活を始めて2ヶ月の28歳です。旦那さんも協力的で、毎日のように仲良しを誘ってくれています。でも、私が仕事から帰宅すると眠気とだるさで、仲良しの気分になれない自分がいます>_<そのせいか、2回ほどリセットしています。もともと生理周期も安定していませんし、このままじゃずっと妊娠が出来ないのではと落ち込む毎日です。
赤ちゃんが欲しいのに、仲良しじたいが苦手なのかもしれません。
もう、どうしたら良いのでしょうか、最近気持ちも不安定になり、諦めかけています。同じような感じでも、妊娠出来た方いらっしゃいますか?

コメント

やまかにゃ

回数じゃないと思いますよ☆
生理周期も安定していないとのことで、最初から内診があるわけでもないようですので、一度クリニックに行かれてみてもよいかと思います(^ ^)

• くろちゃん58

くろちゃん58

ありがとうございます>_<不安で何をしたら良いかわからず困っていた所でした。一応子宮頸がん検診の時、排卵はしているようですよと言われました。クリニックには、妊娠希望であることを伝えたら良いのでしょうか?

• 2月13日
  • やまかにゃ

やまかにゃ

私も3人目がなかなか欲しくてできなかったもので、相談した事があらます。
    結局は生理周期が整っていた事もあって基礎体温からのタイミングを半年やって授かりました。

職場に同じく妊活中の子がいて、彼女曰く、まず排卵検査、卵巣検査、卵管検査など、数回の通院に分けて行い、それでも原因が特にない場合にパートナーの方にとりかかると言っていました。

そうですね、まずは妊娠を希望し、子宮頸がん検診で排卵はしていると言われた旨を伝えてみたら良いと思いますよ☆

• 2月13日
  • くろちゃん58

くろちゃん58

近々休みをとって病院を受診してみたいと思います!丁寧に教えてくださり、大変ありがとうございました。

• 2月13日
SsS(*^_^*)

夜は寝て、すっきりして朝に仲良くするとか(*^_^*)
基礎体温つけたり、排卵検査薬使ってみたりしても良いと思います。

• くろちゃん58

くろちゃん58

ありがとうございます。基礎体温を小まめにつけてみます!あと排卵検査薬早速ドラッグストアに買いに行こうと思います!

• 2月13日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

排卵検査薬は、インターネットで買うのが安くていいですよ。
    店頭で買うと結構します。

• 2月13日
*なまこ*

生理周期を確認するために
基礎体温をまずはつけてみてはどうでしょうか?

私はくろちゃんさんと逆で
旦那より私のほうが性欲強くて
毎回お誘いしています。わら

でもそれでは旦那も
きょうもか…ってめんどくさく
なるみたいなので
排卵日を教えてその日は
なにがなんでも頑張ってほしい
って伝えてますよ\(^_^)/

くろちゃんさんも
自分の排卵日を知って
その日にお互いが素敵な日を
過ごせるようにしてみては
どうでしょうか?

• くろちゃん58

くろちゃん58

ありがとうございます!自分の排卵日が分かるように、基礎体温つけたり、排卵検査薬等を使って行きたいと思います。素敵な日になれるように頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

• 2月13日
へっぽこ(。-_-。)

何かの記事で読んだのですが、ブルーベリーティーが子宮に良いみたいですよp(^_^)q

生理不順や生理痛などの不調も和らげてくれるようですので良かったら試してみて下さい(^ー^)ノ
因みに私もブルーベリーティーを飲み始めて4ヶ月くらいでたまたまかもしれませんが無事妊娠しました!

• くろちゃん58

くろちゃん58

ブルーベリーティーが良いんですか、初めて聞きました!ありがとうございます!良いものはどんどん取り入れてチャレンジしていこうと思います!ありがとうございました>_<

• 2月13日