※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ファッション・コスメ

結婚式に参列するのですが、妊娠9ヶ月になっているのでマタニティ用のド…

結婚式に参列するのですが、妊娠9ヶ月になっているのでマタニティ用のドレスを探しています(^^)『マタニティドレス ネット』と調べるとベルメゾンなどたくさん出てきて、中には「こんなのいいの!?」と言うような物もあり困っています。
お勧めのサイトはありますか?もしくはお店はありますか?ちなみに私は京都市に住んでいます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ぷりん

あたしも妊娠7ヶ月ですが結婚式に参列します☺️!
マタニティ(授乳口付き)のワンピース買いました😊
丈が足元まであってなかなか良いなと個人的に思いました!

• ぷりん

ぷりん

ちなみに楽天で買いましたー!😊
    スウィートマミーのワンピースです!

• 2月18日
  • 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    このワンピース!!まさに見ていました!好みは長袖ですが、手首をスッキリさせたいので五分袖かなぁなんて思っていました!レースが可愛いですよね♪

• 2月18日
  • ぷりん

ぷりん

あたしも見た目スッキリする五分丈にしました☺️!
    長袖も可愛いですがちょっとレース感強くなるかなあと思って…😭
    あと長袖と五分丈だと襟元が若干違うデザインみたいですよ😊

• 2月18日
  • 稲穂

稲穂

今ちょうどネットで見ていました!長袖の方が綺麗だなぁと思いましたが、親族の披露宴なのでできればネイビーがいいので、買うなら五分袖に♪
    レビューを見たのですが、ssssさんは、このドレスを着る時は下着はどうされますか?私は今、ユニクロのブラトップばかりで💦ブラジャーの肩紐が見えるなぁと思って(>_<)

• 2月18日
  • ぷりん

ぷりん

あたしも下着悩んでたんですが、レース生地だと肩紐が見えても違和感なく画像のように自然に着れると思います☺️👌
    あたしもユニクロのブラトップを着ようと思ってますよ!
    紺であれば紺か黒のブラトップであれば大丈夫だと思います☺️

• 2月19日
  • 稲穂

稲穂

なるほど!!!!黒や紺のキャミソールタイプのブラトップなら、違和感なく大丈夫そうですね♪
    旦那に画像を見てもらったのですが好評価でした(^w^)見れば見るほどいいですよね〜

• 2月19日
  • ぷりん

ぷりん

あ、そうです!
    キャミソールタイプのやつです!(笑)
    それが言いたかった😂💓

なんだか自分が実際に母親になるとギラギラしたようなの着れなくて←
    ドレス手元に届いて着てみましたが、派手すぎずいい感じでしたよ☺️

• 2月19日
  • 稲穂

稲穂

私も着れないです💦まだ27歳で独身の時は、赤に近いピンクのワンピースを着ていったことがあり、今でも気に入っているのですが、さすがに…30歳になりましたし、子供もいて妊娠中。旦那にも「きつい」と言われました(笑)
    今回の結婚式は親族側での出席になるので、派手でない落ち着いたものがいいので、ssssさんの感想が聞けて良かったです!!今日は、MかLで悩んでいるので、イオンに行ってマタニティのワンピースを試着してきます(^w^)

• 2月20日
  • ぷりん

ぷりん

やはり母になると落ち着いた清楚感あるほうに目がいきますよね😱💓
    あたしは身長150cm、もうすぐ妊娠7ヶ月で体重が55キロの決して痩せてると言えない体験(笑)ですがMサイズで大丈夫でした😊!
    参考になれば幸いです☺️
    気をつけて行ってらっしゃいませ😉💓

• 2月20日
  • 稲穂

稲穂

色々とありがとうございました♪イオンでフォーマルを探しましたが取り扱っていないと…。残念!!
    今から凄く楽しみにしているので、トータルコーディネートも楽しみたいと思います(*^^*)

• 2月20日
sa_iii

楽天とかのショップのもので正規品だと高いのでメルカリで同じもの探して、出来るだけ綺麗な状態のもの買いました!スウィートマミーのワンピースもありましたよ。古着とか気にされないようであればいいかもしれないです。

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    ネットで検索し、スウィートマミーのドレスばかり見ています!結婚式も、妊娠中なんて今回だけですし…結婚式じたい死ぬまでに1回あるかないか💦高いドレスは勿体ないので、古着も検討します(^^)

• 2月18日
  • sa_iii

sa_iii

すみません、今見てみたらスウィートマミーでなくてミルクティーというお店のでした💦ごめんなさい!でもスウィートマミーも探せばメルカリでもあるかと思います!
    私は着る機会なくなったらまたメルカリに出すかもです笑
    ちなみに写真のやつを購入しました。お宮参りにも来て行けましたが、今見ると結婚式にはややカジュアルかもしれないですね😅

• 2月18日
sa_iii

こちらでした💦何回もごめんなさい!

• 稲穂

稲穂

写真の添付、ありがとうございます!!
    こちらのワンピースも素敵ですね〜♪ミルクティーのサイトは気がつかなかったので、さっそく見てみます!

• 2月18日
ママリ

私もミルクティーおすすめです!
かわいいのがたくさんあります💕
私は産後すぐの体系が戻っていないときにこのオレンジを買いましたが、すごくスッキリして見えました!
お宮参りやお食い初めのときにも使えます🤗

• ママリ

ママリ

画像つけ忘れました💦

• 2月18日
  • 稲穂

稲穂

コメントと写真の添付ありがとうございます
    (*^▽^*)
    このオレンジの色味は落ち着いていていいですね♪左側はグレーかな?こちらも魅力的です!ずっとスウィートマミーで見ていたので、ミルクティーでもしっかり探します!!このワンピースだと、下着の肩紐など気にする部分が無いですし、すっきりしているようで腰回りは女らしさ・可愛さがあって好きです(^^)

• 2月18日
ママち

私は7ヶ月頃に友人の結婚式に参列しました✨
ネットで見つけた写真のものなんですけど、イオンのベビー売り場にあるマタニティウェアのところに同じものがあり、試着して買いました!
とにかく楽チンだし、素材がサラッとしてるけど安っぽくなくて、袖や丈感も上品ですごくよかったです✨袖のデザインが可愛くて気に入ってます😊
お宮参りの時もこれ使いましたが、産後スタイルが変わっても全然変じゃないし授乳口も目立たないので、今後もしばらく着ます😆

• ママち

ママち

ニッセンのサイトに載ってます😊

• 2月19日
  • ママち

ママち

同じ写真何度もすみません💦間違えました😭
    こちらの写真はお宮参りの時のです!
    肩部分のデザインがわかりやすいかなと思います☺️
    よかったら見てみてください❣️

• 2月19日
  • 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)そして写真の添付もありがとうございます!凄く分かりやすくて助かりました!!
    肩の部分が女性らしくていいですね♪Aラインのワンピースなので産後も問題なく着れますし、結婚式以外にも使えるのはポイント高いです(^w^)
    凄く失礼なのですが、7ヶ月でお召しになったとのことですが、ワンピースの丈はどのくらいになりましたか?写真の感じだと、もう少し上に上がるのかな!?と思ったのですが💦

• 2月19日
  • ママち

ママち

モデルさんの写真だとかなり膝上ですが、私は7ヶ月でもちょうど膝が隠れるくらいでしたよ!
    身長は161cmです!ウエストに切り替えがなく、ゆったりしてるのでお腹はほとんど目立たない(気づかれない)感じでした💡
    個人差あるのでなんとも言えないですが😣当時の私なら9ヶ月でも太ももが見えるということはなかったと思います💦
    写真、打ち上げの時のしかなくて見にくいですが💦7ヶ月でこんなかんじです😅

• 2月19日
  • ママち

ママち

ちなみに産後はこんな感じの丈感です!

• 2月19日
  • 稲穂

稲穂

お写真ありがとうございます♪
    お腹が小さい方なので、丈は問題無さそうです!私は160cmなので、はるちんママさんと同じような丈の感じになると思います。産後も膝が隠れるぐらいみたいなので、子を持つ親としては上品な雰囲気になって、かつゴージャスすぎないので色々なシーンで使えそうですね!

• 2月19日
まさこ

キャサリン妃も愛用されていたセラフィン、おすすめです。
ISETANの7階マタニティ売り場にも取り扱いがたくさんあります。人気のものはあっという間に売り切れてしまいます💦私も妊娠中にお世話になりましたが、授乳期にも使えるデザインで便利です😊価格も高すぎず、購入しやすいです。
ネットでも取り扱いがあると思いますが、着てみた方がラインなど分かりやすいかもしれません。
デザインもすごく色々あるので、画像はあくまで一例です。
臨月まで使えました。
ジャージー素材のものは普段にも着れました👌

• 稲穂

稲穂

コメントと写真の添付ありがとうございます
    (*^▽^*)
    めちゃめちゃ素敵なワンピースです!!上品だし、子を持つ親となった今、清潔感や落ち着いた雰囲気など大事だと思っているので素敵すぎるワンピースです!マタニティ用には全く見えませんし、旦那と相談しないといけない値段ですが…土日に実際に見に行ってみようと思います♪

• 2月19日
  • まさこ

まさこ

是非見に行かれてみてください❤️私も夫と見に行って、夫がすごく気に入ってました。笑
    授乳期が終わっても、ずっと着られるデザインなので、ある意味お得です☺️

• 2月19日
  • 稲穂

稲穂

全然マタニティっぽくないですし、よくよく見たらモデルさんのお腹が出てる…と気づいたぐらいなので、今後の結婚式でも絶対着られるし素敵だし!袖やワンピースの裾が上品でいいですよね〜。うちも旦那が気に入ってくれないかな(笑)

• 2月20日