※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
雑談・つぶやき

はー。休みの日だから二度寝するね!とか言えていいなぁ。休みの日だし二…

はー。休みの日だから二度寝するね!とか言えていいなぁ。休みの日だし二度寝したら?とは言われないけど。

あなたは育児頑張ってると思ってるんだろうし何もやってくれてないわけじゃないよ。娘のこと好きなのは分かるし。
でもあなたの「娘をお風呂入れた!」は、「お風呂で待ってるところに服を脱がされた娘がくるから受け取って体洗って、ちょっとお湯に使ったら私を呼んで娘を受けわたす」だし、
「娘にご飯食べさせた!」は「私が作ってお皿に盛り付けてテーブルに持ってきた離乳食をこぼすとか娘の手と口につくとかは考えずに食べさせて、食べさせ終わったらその時点で終わり」
なんだよね。
今日も美容院と歯医者、両方娘連れてけないから1時間ずつくらい出かけるだけなのに、自由な時間あるの助かるでしょ?ってドヤ顔だし。

2人目欲しいって言われるけど、今のままじゃ多分私のキャパシティ的に無理だろうな。
元々自分が怠け者なのかもしれないけど、頑張るの疲れたわ。

コメント

なちょん

大丈夫ですか?
めっちゃ共感して書き込んじゃいました!
うちもそんな感じです!完全に育メン!いいパパ!って思い込んでます(*_*)
うちはそんな状態で早くも2人目できたみたいで今日病院で確定するんですが、なんだか今から不安だらけです(;_;)

頑張るの疲れたって気持ち本当わかります!
あまり頑張りすぎず、どっかで手抜いて休める時休んでくださいね(>_<)

  • しー

    しー

    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    吐き出して少しすっきりした感じです(´・ ・`)
    イクメンアピールうちもします...文句は言わないけど内心微妙な気分になりますҨ(´-ω-`)

    なちょんさん2人目妊娠されてるかもしれないんですね!(●´ω`●)
    嬉しいのとドキドキとありますよね...!

    ありがとうございます(*´ ˘ `*)♡今日片付けがんばったので明日は少しゆっくりしようと思います。

    • 2月13日
温泉まんじゅう

書かれてるの自分の事かと思いました(´°ω°`)‼︎笑
うちも全く同じです( ´⚰︎` )
本当共感しますー( ´•ω•` )‼︎
なので同じように2人目妊活のタイミングがわかりません。。

  • しー

    しー

    同じ方に声かけていただいて救われます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑

    うちもタイミングは今のところないなぁ...って思っちゃいますねҨ(´-ω-`)
    自分の年齢もあるのでそんなに何年も待てるわけじゃないんですが、とりあえず今はやっていける気がしないです(´・×・`)

    • 2月13日
  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    私もアラサーで、旦那は10上でアラフォーなので2人目はなるべく早い方がいいのかもしれないのですが…今の状態だとまだ無理です( ;∀;)
    だからと言って妊活してすぐ授かるかどうかもわからないし(1人目妊娠まで時間がかかったので)、そう思うと早めの妊活がいいのかと思うんですが、なかなか難しいですよね( ;∀;)

    • 2月13日
  • しー

    しー

    うちも旦那年上なのでそのへんも悩みます(´・×・`)教育費のこととか定年前に準備しなきゃとか...
    そうなんですよね、欲しいっておもってもすぐ授かれるとは限らないですもんね...!
    でもやっぱり今は無理だなぁ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ってのが本音です...旦那はほしいほしいいいますが、妊娠するのも妊娠中娘の面倒見るのも出産するのも、産後赤ちゃんと娘の面倒見るのもほぼ私じゃん!って感じです(´・×・`)

    • 2月13日
りす@睡眠不足

うちも同じです!
お風呂入れてくれるし、オムツも替えてくれるし、離乳食も食べさせてくれるけど、やってるのは楽なほんの一部ですよね。
更に遊ぶのは機嫌良い時オンリー…
機嫌悪くなったらすぐ丸投げできて良いよねって思います…丸投げされる身にもなれよ…(ノω=`)

  • しー

    しー

    手伝ってくれるのはありがたいですけど、こっちはもっと山のように色んなことを毎日やってるんだよ...とおもってしまったり(´・×・`)
    きげんわるいと、「ママじゃなきゃだめみたーい」ってうちもよくやられますҨ(´-ω-`)
    いやいや携帯片手にあやしても泣き止むわけないですよ、って感じです(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)笑

    • 2月13日
ありどん

分かります❗
最近、たまに違う部屋で寝てる旦那。
疲れてそのまま寝たのかと思ってたら、ギャ~ とは泣かず、クスンクスンと泣く二女の夜泣きがうるさいらしく。
ん?あなた、起きた事ありましたっけ?とイライラしてます。

抱っこも機嫌悪くなれば、すぐにオッパイだよ!って連れてくるし!

本当にイクメン面止めてほしい❗

  • しー

    しー

    うちはどうせ起きないしいびきがうるさいだけなので別の部屋で寝てもらってます...笑
    泣いてたよねー、とか言われると聞いてただけですか(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)ってなりますね...。
    泣くとおっぱいじゃないの~?はよく言ってくるので、だっことかで泣き止ませておっぱい不要なところを見せつけてます...笑

    • 2月13日
  • ありどん

    ありどん

    そうなんですよ❗
    抱っこの仕方が悪いから‼なんですよね。
    娘は、ユラユラしてもらいたいのに、抱っこして余計な事して寝かせないから、火がついたように泣き出すんですよね😥

    • 2月13日
  • しー

    しー

    こっちはユラユラしたりスクワットしたり色々工夫してるのに!ってなりますよねҨ(´-ω-`)笑

    • 2月13日
  • ありどん

    ありどん

    旦那帰ってきたので、娘が明日、私の実家に遊びに行くと言うので、それを伝えると、行かなくていいじゃんと言われました❗
    おまえはいいよな❗休みだからって、何もせんでいいじゃん❗
    しかも、実家に行ってる間は、ずっとパチンコ行ってるだけだし❗
    あ~❗家にいたくない❗
    旦那といるのが、苦痛になってきた❗
    愚痴って、すいません😣💦⤵

    • 2月13日
  • しー

    しー

    手出さないで口出されるといらっとしちゃいますよね(´・×・`)
    実家遊びに行ったっていいじゃないですかね(*`н´*)
    いえいえ、いつでもお話聞きますよー(*^_^*)
    溜め込むと辛くなっちゃいますよね(´・×・`)

    • 2月13日
U-ママ♡

おはようございます!
自分のこと書いてる?ってくらい共感してしまいました!
なにもしてくれない訳じゃないんですよね、、、言ったらやってくれることもあるし、、、でも全て中途半端なんです!!
そこで満足して、おわり。
後片付けは私、、、。
お風呂を1人で入れることの大変さ味わってみろー!と言いたいです(●・̆⍛・̆●)
うちもこんな感じのなかで、2人目の話されます( ‾ʖ̫‾)
作る前に旦那に変わって貰わないと、やってけないです。笑

  • しー

    しー

    おはようございます!
    たくさん同意してくれる方がいて、ちょっと心強いです笑
    そうなんですよね!何もやらないとかじゃないのであんまり文句も言えないし、注意しすぎてやらなくなられても困っちゃうし(´・×・`)
    でもそれじゃできてることにはならないんだよ~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ということが多々あります笑

    子どもって本当かわいい!2人目2人目!ってテンションで来られると、いやー大変なところやってないからだよ...ってなりますよねҨ(´-ω-`)

    • 2月14日