※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
その他の疑問

新居が今月末完成で、住宅ローンの関係で今日住所変更してきました!引っ…

新居が今月末完成で、住宅ローンの関係で今日住所変更してきました!
引っ越しは3月半ばを予定していて、それまでは現在のアパートに住み続けます。
郵便物なんですが、新住所の受給者証など市役所からの郵便物が来る予定です。
まだ住んでいなくてポストも設置してない新住所に送られてしまっては困るので、郵便局に転送手続きすればアパートに郵便局届きますよね??
郵便局の人が実際住んでるかとか調べに来るんでしょうか?

コメント

koi

受給者証は私の住んでいる所では、確か転送不要で送られてきていたので、新住所宛の受給者証は郵便局の転送届出していても届かないと思います。
役所に確認してみるといいと思いますよ🙂

• ちょこん

ちょこん

転送不要で旧住所に送られてきたという事でしょうか?

• 2月18日
  • koi

koi

転送不要と受給者証の封筒に書かれていました。転送不要と書かれた郵便物は転送できないので、新住所宛に届く予定でポストもないなら差出人に返送されてしまいます😅

• 2月19日
  • ちょこん

ちょこん

転送不要=新住所にしか届かないって事でしょうか??

• 2月19日

はじめまして。まさに私がそういった状況で…手続きその後どうされましたか??