※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
ファッション・コスメ

旦那さんに「長いこと服買ってないけど、服いらないの?」と言われました…

旦那さんに「長いこと服買ってないけど、服いらないの?」と言われました(; ゚゚)
旦那さんにお小遣いをもらって服を買った方がいいのかなと迷ってます。(´・×・`)

妊娠してからずっとパジャマや部屋着で過ごしていたので
検診の時くらいしか私服を着ていません。苦笑

それが気になるのか最近
「妊婦用のワンピースとか服買えばいいに?ママ友とも集まるんやろし」とちょこちょこ言われるようになりました(; ゚゚)

さすがの旦那さんも私がオシャレに気を使わなくなってしまったのを
気にしてるのかなとハッと気付かされました(ㅇㅁㅇ川
たしかに最近付き合い始めたママさん達は専業だけど
可愛い服着てくるなー、素敵なバッグ持ってたなー(´∇`)と思い出しました。笑

どうしてもお腹の子のことが最優先で
次に旦那さんのお小遣いや家計の管理が気にかかり
どうしても後回しというか
服はないわけじゃないからいっか(∩´∀`∩)
って状態になってます。(´△`)

専業主婦のみなさん服って定期的に買ってますか?

コメント

あーか

服はそこまで買いませんが、化粧ちゃんとしたり、ネイルやマツエクはしてます!

• 草組

草組

ネイルにまつエク…女子力の高さに脱帽です(; ゚゚)
    私はそれをやった事すらないのでもともと女子力足りてませんねw

• 2月13日
くろ

素敵な旦那さんですね!
旦那さんが良いと言ってくれてるなら、甘えちゃっていいと思います(*´ω`*)
家計が心配というのもよく分かります:;(∩´﹏`∩);:
でも、お手頃価格なお洋服を買うだけでも違うと思います!

• 草組

草組

旦那さんの会社の付き合いとか社員旅行とかが重なって
    旦那さんも残高は把握してるんですが
    まだ余裕があると判断したようで
    「服も靴も買いなよ!」なんて言ってもらえてありがたいのですが
    先月からカツカツてそんなタイミングで言われたら余計言いづらくて(; ゚゚)笑

私自身そんなにブランドにはこだわりがないので出かけたついでにちょっと気にしてみます(´∇`)

• 2月13日
よっしー

子供が産まれてから自分のことは後回しなので私もも服はしばらく買ってないです。
同じように夫に言われて買いました(^^;
でもそんなに出歩くわけでもないのであまり着てないです。
ご主人がそう言ってくれているなら可愛く服を買ってもらうと良いと思います(*^^*)

• 草組

草組

産まれる前でこんな状態なので産まれたら余計買わなくなりますよね(; ゚゚)
    一緒に出かけられた時選んでもらいます♡

• 2月13日
くぅくぅママ

買ってないです(笑)
妊娠前の服も工夫すれば着れないわけじゃないし、マタニティ期間ももうすぐ終わるし、人と会う外出なんて数えるほどだし…と考えてたら妊娠してから買ったのってマタニティ下着とマタニティパンツくらいでした。
私も主人に買って良いんだよとは言われますが、ほんとに欲しければ買いたい!ってなるだろうし、ならないならその程度だから欲しい時には言うねって言ってます。

• 草組

草組

まさに同じ状態です!笑
    もともとストンとしたシルエットの服が多くて上の服には困らないので
    下着とズボンくらいしか買い足してません。笑

雪道で安心して歩ける靴がなくて安いヤツ買ってもらったら満足しちゃって
    他にはいらないの?と言われたけど
    今とりあえずこれあるから、欲しくなったら言う!って私も言っちゃいました(´・×・`)

• 2月13日
♡かれんママ✩°。⋆

凄く素敵な旦那さんですね♡
私もパジャマや部屋着で過ごしてます><。

妊娠してから買ったのは、マタニティの服帯。下着。タイツ。です(*^^*)
あ!産後も使えそうなワンピースは1着買いました。臨月に着ようかな?と思ってます。

妊娠前に太ってた時期があってその頃の服が着れるので、特に買ってないですね(*^^*)

服を買う時は本当に欲しいものがある時だけですね(*^^*)
今はベビー用品を買わないとなので、そこまで手が回りませんがw

• 草組

草組

そんなに欲しいわけじゃないから
    わざわざ買ってもらうのもなーって感じです(; ゚゚)

ぼちぼち出産に向けて動きたいので
    自分の服は後回しですよね(´∇`)

• 2月13日
ノスケ

私も妊娠してから服を買わなくなり、夫に「さすがにみすぼらしいから服買いなよ」と言われてしまいました。

ご主人が買いなって言ってくれてるのなら買っていいと思います。
お子さんが産まれたら二人でのデートもできなくなりますし、ご主人と一緒にお買い物に行ってみてはどうでしょうか?

• 草組

草組

多分うちの旦那さんもそう思ってるんだと思います。苦笑
    旦那さんはおしゃれが好きなのでなおさら…

なかなか休日は2人でショッピングが出来ないので
    行きたいんですけど私が帰ってきて体調が悪くなるのがめんどくさいのか
    田舎なのでショッピングモールまでの軽い遠出もしてくれなくなっちゃいました(´・×・`)

• 2月13日
KMB

しまむらとかで安い服一着とか
インターネットで
マタニティワンピース
買っちゃったって
見せるだけでも喜んでくれますよ❀
男性ってそういう気持ちを
忘れないでほしいだけなのかも
しれませんね(笑)

• 草組

草組

服屋のぞくだけでもいいかな(´∇`)
    一緒の時立ち寄るようにします♪

• 2月13日
\ ♪ゆうあママ♪ /

私も上の子妊娠中全く同じでした(笑)つわり、恥骨痛、お腹の張りなどなど想像してたよりも妊婦生活がキツくて引きこもりだったのでオシャレからは程遠い生活してたら、旦那から同じ事言われました😅でも、妊娠中って欲しい服より着れる服で探してしまうし、買っていいよって言われた時に、出産して元に戻ってからたくさん買わせてって言いました(笑)その時恥ずかし話し、18kg太って・・・産後2ヶ月で元に戻し、ガッツリ欲しい服買わせてもらいました(笑)今第二子妊娠中ですが、ちょこちょこは買うものの、我慢はしてます。これからお金もかかりますしね!

• 草組

草組

私も出来ることなら横にならせて(´;ω;`)って日が多くてスーパーと検診くらいしか出ないのでショッピングなんていつしたまま?って感じで(; ゚゚)
    着れる服優先に探しちゃいますよね(´△`)

• 2月13日
黒ニャンコ

私も最近、服は買ってません!
たろちゃんさんと同じ様に言われた時期がありましたよ。毎回、同じ服着て…っとか(笑)
最終的にはユニクロで服を買ってきてくれました。
妊婦の時は一緒に赤ちゃん用品を買う時に買ってもらいました(妊婦服でも、産後も使える服です)
定期的には買ってない…と、言うか買えません!なので、私が専業主婦の間はアウトレットモールへ家族で行った時とか誰かの買い物ついでになってしまってます。
旦那さんと一緒に行くので楽しいですよ〜。
お互いに服をチョイスしあったり!
それでも今は次女ちゃんの服ばっかり買ってしまいますが…

• 草組

草組

ぼちぼち子供服も見たいので大型のショッピングモールに行こうと思ってるのでその時にでもおねだりしてみます(∩´∀`∩)
    メリハリゼロの服はやっぱり嫁でもちょっと嫌なのかもしれませんね(´△`)笑

• 2月13日
yooootsu

いい旦那さん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

甘える絶好のチャンスじゃないですか♡!

私の場合は安くても安っぽいものは着るな
買うならいいもの買わんにゃ!
とプレッシャーです😅

でも服よりもネイルや基礎化粧品、美容院ですかね〜😶

• 草組

草組

美容院なんて妊娠前からいってないので
    もう1年くらい?行ってません笑
    これも言われました(´∇`)笑

安いからと言ってあれこれ買いたくないから慎重になると最終的には買わないんですよね。笑

• 2月13日
ゆのちゃん!

自分のお金じゃないと買いたくないという変な意地があって一切買ってなかったです((o(。・ω・。)o))(笑)ただ今まで働いてた自分のお給料を崩しながらお化粧品だとかお洋服だとかは買っていましたー!
それでも妊娠中は好きだったネイルも辞めておうちでは一日中パジャマかパーカー、検診の時だけお化粧しっかりして可愛いお洋服着てたくらいなのでおうちの中ではワヤって感じでした😗(笑)
なんか旦那さんのお金とか両親のお金とかってその人が一生懸命働いて貰ったお金だから働いてない私が使うのは違うな~って思っちゃうから同じく後回し後回ししちゃいますよねー!
ある程度見れた格好してたらいいと思います((o(。・ω・。)o))♡

• ゆのちゃん!

ゆのちゃん!

ちなみに安くて可愛いネット通販だとグレイルというサイトがあるのでもしお洋服買いたいけど家計がな~って思ったときは見てみてください((o(。・ω・。)o))♡
    1万もあれば結構な量のお洋服買えますよ~😳💕

• 2月13日
  • 草組

草組

自分のお金だと何でも買えたんですけどね(´∇`)
    めっちゃ分かります!
    グレイル見てみます(∩´∀`∩)

• 2月13日
ぺろちゃん

そんな旦那さん羨ましいですー(°_°)♡
私は年末年始のセールで春まで着れるようなニットワンピ5〜6着買ってそれを春まで着回すつもりです(^ω^)妊娠前に着てた服は体型がわかる服ばかりだったので今では着れませーん(>_<)(>_<)

• 草組

草組

セールにうまく出歩けるといいんですよね(∩´∀`∩)
    年末は死んでました。苦笑
    そろそろ春物出てくるからショッピング行きたいです(´△`)

• 2月13日

優しくて思いやりのある素敵な旦那さまですね‼(*´∀`人)
「友達との集まり」まで気にしてくれるなんて⤴

せっかくなんで甘えて買っちゃってもいいんじゃないですか?(о´∀`о)
ただ、マタニティよりは産後も使える物の方が良いと思います󾭠

私はマタニティはボトムだけ買って、トップスは普通の着てますよ󾭠
服は時々買いますが、セールばっかりです(^o^;)
70%OFFとか狙って買ってますが、満足です~☆

• 草組

草組

旦那さんの友達付き合いは全部許して出してるんでたまーにしかない私の外出の格好が気になったんですかね。笑
    モサかったので(´∇`)笑

だいぶお腹も目立ってきてますます買うのを躊躇ってしまいます(´;ω;`)

• 2月13日

産後も着られるようなものを選んで買えばいいと思います!
そんな風に旦那さんが言ってくれるなら甘えちゃいましょう(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
ちなみに私は産後太りすごくて妊娠前の服にまだ戻れず、産後何着か服買いました(^_^;)痩せなきゃ…笑

• 草組

草組

田舎は本当に微妙なのばっかりなんで買う気になれません(ー ー;)苦笑
    このままトントンも増えて果たしてそれが産後戻ってくれるか不安でなかなか買えないです(´;ω;`)笑

• 2月13日
SK225

気に入ったのがあれば買います♪
でも妊娠中は産後サイズも変わり着れなくなるので最低限の物以外は買わないようにしてます´д` ;
前回産後、産前より痩せてしまいましたので´д` ;

• 草組

草組

戻りすぎちゃう事もあるんですね(; ゚゚)
    ほんとに先の予想がつかなくてめっちゃ慎重になります(¯―¯٥)

• 2月13日
ののさま

私も旦那に『自分の服ちゃんと買ってる?我慢ばっかしてないで買いなよ。』って言われます!

特に我慢してるわけじゃなくお腹の赤ちゃんのことを優先したいし、そこまで新しい服を欲しいと思えないし、服買うくらいだったら生活費にまわしたいし、って思いがあります(^_^;)

ちなみに、私も家にいるときはずっと部屋着です(笑)
ちょっとした所に出かける時も、部屋着のまますっぴんで出かけることが多いです( ノД`)

なかなかオシャレしなくなりましたね(><)
やっぱり昔のようにちゃんとオシャレして化粧もして、可愛くあってほしいって気持ちが旦那にはあるんでしょうかね(ノД`)♡

• 草組

草組

妊娠前はガッツリお洒落して出かけてたのでギャップに旦那さんも困ってる気がします(´△`)笑

「買いたいもんあるなら遠慮なくお金下ろしていいからな?」って言われても来月なんか出費があったらと思うと最低ライン超えそうになるとセーブするのは主婦の性ですね(; ゚゚)

• 2月13日
ひまわりさん

専業主婦です!!妊娠してから気に入ったワンピースがあったら旦那に買ってもらってます(^-^)(今までデニムしかはかなくて持ってなかったので!)

• 草組

草組

妊娠すると服の趣味変化しますよね(´∇`)
    私もデニムスタイルからワンピが着れるようになりました。笑

• 2月13日
らいおんさん

素敵な旦那さんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
そう言ってくれるなんて、愛されてますよ♡♡
私も洋服は欲しいですが、GU行っても渋って買えないぐらいです(´・ω・)
余裕があったら、甘えちゃうんですが、今後を考えるとなかなか、言ってもらえても買えません...笑
でも、こないだマタニティ&授乳服を通販で頼んでみましたよ╰(*´︶`*)╯
優しさに便乗してみてください(*^^*)

• 草組

草組

GUでも悩む気持ちめっちゃわかります!笑

そろそろ春夏物の授乳もできるのと子供の服探さなきゃです(∩´∀`∩)

• 2月13日
Y

数ヶ月に一回 季節が変わるくらいで
買ってます♡
GU H&M Forever21など
安くて大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 草組

草組

forever21近くにあればなー(´;ω;`)
    H&Mも長いこといってません(¯―¯٥)
    ファストブランドでさえ行かなくなるとますますお洒落からは遠のきますよね。笑

• 2月13日

うちも同じですよ★
かわいい服着てるのまた見たいな~なんて言ってきます!!

• 草組

草組

それくらいはっきり言ってくれると分かった!って言えるんですけど
    うちはなんか核心は心の中にしまってるみたいで(; ゚゚)笑

• 2月13日
鈴菜

なんだか素敵な夫婦でほっこりしました💕😊
旦那さんはたろちゃんさんが我慢して服を買わないと思っているんじゃないですかね?🙋
そう言ってくれたのなら少し甘えて服を買ってもいいと思います!
一緒に買い物に出掛けて選んで貰うとか💕
私は共働きですが、子供がいつできてもいいように旦那さんには毎月お小遣いがありますが、私はなしです。
ですが、服や化粧品など必要なものは買っています😊
自分にもお小遣いをとも思うし旦那さんもそう言うってくれますけどやはりできるだけ貯金したいので我慢してしまいますよね😆✨

• 草組

草組

我慢半分、物欲なしが半分です。笑
    旦那さんも小遣いは一応決めてますが付き合いには恥かかないようにしっかり持たせてるので私にも収入から使っていいって言ってくれるんですがまだ新婚なので遠慮もありますね(´・ ・`)苦笑

赤にだけはしたくないのでこれ以上は下ろしたくない!って思うとまっさきに自分に回る経費を削っちゃいます(¯―¯٥)

• 2月13日
  • 鈴菜

鈴菜

わかりますわかります( ; ; )
    うちも付き合いは別ですしいきなり行く時もあるしお酒を凄く飲むのでかなり出費やばいです😨
    やはり自分が我慢しちゃいますよね。
    家計握ってるの自分だから使っていいよと言われても出費、貯金考えたら残らないんですよね😱⚡️

• 2月13日
  • 草組

草組

また先月と今月よーけ付き合いがあってもぉ年末節制した分は完全消えました(´;ω;`)
    「いくら付き合いとはいえアタシ自宅安静なのにちょっと楽しいことしすぎじゃね?(°д°)」って心の中で思っちゃいました。苦笑

貯金なんてできるか微妙な給料でも
    ないなりに余裕として月末は多少お金よけときたい一心でやってるのに(¯―¯٥)って最近やさぐれてます。苦笑

• 2月13日

旦那さま優しいですね!!(*´∀`)

出産後も着れそうな服を選んで欲しいものがあれば買ってます!お小遣いを貰ってってなると、気が引けるかもしれないですね(>_<)

一緒にいるときは買っていい??って聞いてから買ってますが、買い物行く前に今月はいくら貯金していくらになったよって話をしておきます(笑)

• 草組

草組

まだ結婚してからペースがつかめなくて
    いくらくらい残るのか調査してて
    貯金ではなく口座に一定額残してるって状態なので
    そろそろ本格的に定期組んでもいいですね(´・ ・`)
    じゃないと旦那さんもあたしも安心してお金使えないです。笑

おねだり上手になりたいです(∩´∀`∩)

• 2月13日

退会ユーザー

うちも定期にしようかなあと考えてました!
    今はまだ私も働いてるので、生活に必要なお金の大部分は旦那、遊びに入ったりした時のお金は私が出す、余った私の給料を貯金にまわす!みたいになっていますが、私が産休に入ったら収入減るけど出費が増えるので、贅沢おさえたうえでもやっていけるか不安です(;_;)

• 2月13日
  • 草組

草組

旦那さんの会社の金融機関さんで給料振込と同時に差し引いてもらえるやつにしようと思います(´∇`)
    それなら引き落としされた残りでうまく生活していけばいいだけなので♪

うちは結婚当初から旦那さんだけ働いてる状態なので生活費の最低ラインのあぶり出しにしばらくは必死です(´・ ・`)

• 2月13日

退会ユーザー

そんな便利なシステムがあるんですね!
    勉強になりました(*´∀`)うちの会社でもあったらいいなあ。

• 2月13日
  • 草組

草組

定期の引き落とし日を自由に設定できるはずですよ(´∇`)
    ご自身で旦那様のお給料日に出来ると思います♪

• 2月13日

いい旦那さんですね!
あまえたほうがいいですよww

私は妊娠前からだいぶオッサンですw

旦那は私が可愛い格好するよりお揃いが好きみたいで、
結局妊娠しててもはけるしって事で
ジャージを色違いとかで買ってくれます!

• 草組

草組

ペアルックいいですね(∩´∀`∩)

うちはおさがりですが旦那さんの着れなくなった服がよく回ってきます。笑

• 2月14日
xxllxx

素敵な旦那様ですね(*´ω`*)私は最近専業主婦になったばかりですが、洋服や靴を買ってます。

マタニティ服と授乳服を兼ねているものとかだと、この先も着られていいかな、と。

あと授乳服でなくても前開きの服(シャツワンピとか)だと、授乳の時にも着られるなぁとか。そういうことを考慮しながら買っています。

ハイヒールが多かったので、フラットパンプスやスニーカーも買いました。スニーカーは旦那と同じメーカーのを一緒に買ってもらいました。

家計が苦しくなければ、旦那様のお言葉に甘えて買ってもいいのかな、と思います(о´∀`о)

• 草組

草組

授乳口付きのワンピースって結構カワイイのあるんですね(*゚∀゚)
    うまいことチャックが隠れるようになってたり…
    お言葉に甘えて週末買いに行ってきました(´∇`)

私もヒールが多かったんですがぺたんこのパンプスもそろそろ欲しいです(∩´∀`∩)

• 2月15日
yulizzle

私も妊娠してからほぼすっぴんパジャマです!太ったしマタニティ服にお金かけるのはもったいないと思うので今はどーでもいいです!笑
ただギリギリまでネイルはしてました(^_^;)産まれたらまたオシャレしたいとは思ってます!

• 草組

草組

これから買う服はもうすぐ着なくなるし…と余計ためらいますね(´・×・`)

着れる服がない訳では無いのですがローテーションが決まってきてるので旦那さんもいやなのかも知れません(´△`)

• 2月15日
あつあや☆

こんばんは☆
素敵な旦那様ですね♪私もそんなことを言われてみたい(*⁰▿⁰*)!

お洋服ですが、マタニティ〜授乳期まで来られるものなら気兼ねなく買ってもらってもいいのでは⁇
授乳服は、その機能がなくてももちろん代用できますし、私もいらないかなぁと思ってたので1着しか買いませんでしたが…。使ってみるとやはり使い勝手が良くてヘビロテしています^^;もっと早くマタニティ期から買っておけばと思いました。
一緒にお出かけのときでも良いですし、ネット通販でも可愛いのがたくさんありますので、一緒に選ぶのも楽しいと思いますよo(≧▽≦)o

• 草組

草組

ありがたい話なのですが
    物欲がなくてなかなか手が出てませんでした(¯―¯٥)

来週人と会うことになったので
    週末2着ほど買ってきました♪
    授乳口付きもかなりカワイイのあるんですね(∩´∀`∩)
    私もヘビロテ決定です。苦笑

• 2月15日
みゆマミーず

うちは逆に、普通の服で授乳服買わなくていいて言われました🎵
しかし、買いましたけどね笑

• 草組

草組

逆のパターンですね(¯―¯٥)

授乳服はかなり便利で重宝がられるようなので私も買ってきました♪笑

• 2月15日
あさみ0821

妊娠後期にはマタニティじゃないとキツかったので、マタニティ服を買ったり、産後授乳出来る服を買ったりしてました。
出産後は、子どもを連れて動きやすい服や靴を持ってなかったので、買い足しました。

• 草組

草組

後期になるとまず産後を見越してお買い物しますよね(´∇`)
    今はワンピースでもいいですが産まれたら
    服も靴も動きやすい、使いやすいものを中心に揃えなきゃいけませんね(∩´∀`∩)

• 2月15日

定期的には 買わないし 私は 妊娠中も普通のワンピ着てます。

ほんと に体調悪い時は 部屋着ですが…
それ以外は 家に居てても化粧してます。
妊娠中も ネイルしてます♡
カラーも行きますょ♡

• 草組

草組

女子力の高いです(´;ω;`)

美容院はそろそろ行きたいです(∩´∀`∩)

• 2月15日