※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後うつ気味で、匿名で相談したいが虐待予備軍管理の可能性が気になり、電話相談もためらっています。

産後うつ気味だと思います。
市の女性相談などを利用してみようと思いますが、匿名ではないようなのでそういった窓口を利用した場合、市の方で虐待予備軍などとして管理されるのでしょうか。。
(もちろん子供に対しては今のところ虐待などは全くしていません)

常にイライラしたり気持ちが落ち込んだりしていて、電話相談などで話だけでも聞いてもらえればと思いますが、上記のことが気になって踏み出せずにいます(>_<)

コメント

みく

予備軍には入らないとは思います!ただ話を聞いた上で、職員さんが怪しいなーと思われたら予備軍に入ってしまうかもですが…。
私もうつ気味で、何度も市の保健師さんに電話して相談にのってもらってました!親身になってくれてとても助けてもらいました!その中で虐待なんて言葉は全然出てこなかったし、疑われるような質問もされなかったです!

• ままり

ままり

そうなんですね!私の市も保健師さんに相談乗っていただけるか確認してみようと思います。ありがとうございました(^^)

• 2月18日