※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらきち
妊娠・出産

3年働いてから妊活するか、今妊活するか迷っています。33歳で子供の年齢も考慮し、働きたい気持ちと赤ちゃんの欲求が半々で悩んでいます。

悩んでいます。現在小学生3年生と4月から小学一年生のママしています。去年の11月に妊娠しましたが、流産してしまいましたが、3人目は出来たら欲しいなってゆう感じで妊活などはしてなくて、下の子が、小学生にあがったら、フルで働こうと思っていました。突然の妊娠でとまどってしまったんですが、3人目できたし、受け入れてマタニティライフ楽しもうて気持ちを切り替えて矢先に、流産してしまって、働きたい気持ちもあるけど、少し妊活したい気持ちもあり、迷ってます。妊娠などしなかったら、4月から今より多く働こうって思ってたんですが、一時的にも妊娠して、赤ちゃんが欲しい気持ちも、半分あります。みなさんなら、2、3年働いてから、妊活しますか?ただ年齢が33歳なのと、子供の年齢があきすぎるのが、ネックなので、今妊活した方がいいのか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にほしい!という気持ちが強いのであれば、後悔ないように妊活した方がいいのではないかと思います!
やはり妊娠は年を重ねれば重ねるほどリスクも増えていきますし…
私自身年の離れた弟がいますが可愛くて仕方ないって感じです☺️

• とらきち

とらきち

気持ち的に半分半分で迷いに迷ってます(´・×・`)年齢が年齢なので確かに早めがいいですよね( ´・・)

• 2月18日
rinrin

フルで働きながら妊活は難しいですかね?
私はパートだったので、予定外の3人目で退職するしかなく、正社員とかなら産休があったり手当金があったのになーと思いました💦
子供の年齢、あきすぎましたがかなりラクですよー😂
つわりで寝込んでいた時は子供たちが色々やってくれたし、産まれてからも期待してます😂

• とらきち

とらきち

わあープロフィール見ました⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡年齢差ありますが、多分めっちゃ楽な気はしてます!ただ、妊娠するタイミングに迷っていて、フルで働いたとしても、迷惑かけたくないと思ってしまって( ´・・)赤ちゃん楽しみですね(๑♡ᴗ♡๑)無事に出産できることをいのってます。

• 2月18日