※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせぴよmama
子育て・グッズ

生後28日の息子が勢いのある嘔吐をしています。退院後、飲む量が増え、げっぷが少ないため心配しています。病気の可能性もあるかもしれません。アドバイスをお願いします。

生後28日になる息子の嘔吐についてです。

入院中から生後4日で100ml飲むくらいお乳をたくさん飲む子で、よく溢乳があったのですが、最近勢いのついた嘔吐をします。
噴水とまではいかないのですが、ぶしゃっと吐きます。

退院後、お乳をあげる回数も飲む量も増えたのと、げっぷが苦手のようで10分げっぷ待ってもしないことの方が多いのでそのせいかな?と思っていたのですが、検索すると病気の可能性もあるのかと心配です。

分かる方おられましたらアドバイスお願いします。

コメント

ゆせぴよmama

ちなみに嘔吐物の色は母乳の白で、体重も出生時の3350から4700程に増えています。

体重が増えてるのなら、あんまり気にしなくても大丈夫だとは思いますよ(^^)
噴水みたいに吐かれると、すごく心配になりますよね!うちもそうでした💦
すぐ吐いちゃうので、飲ませたら30分〜1時間は抱っこしてゲップさせたり落ち着かせてました。んーっと伸びをしただけで、吐いてました笑
おかげで洗濯物の山でした( ; ; )
抱っこする時間を延ばしたりして、様子見てみた方がいいかもです。

tuuuuu✧

私の子供もよく吐いてました。未だによく吐きます(´°ω°`)
病院で聞いたところ体重も増えててよく飲んで具合も悪そうにしてなかったら大丈夫とのことでした!
まだ赤ちゃんの胃が出来上がってないのでゲップが苦手な赤ちゃんはしばらく縦抱きにしてそれでも出なかったら横向きにするといいよと言われました!!
一度気になることがあれば病院で聞いたらなんでも教えてくれますよ♡
お互い子育て頑張りましょうね(っ`•ω•´c)