※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

旦那が携帯ばかりで子供を顧みず、自由な時間を欲しいと言う。連絡もなくパチンコに行き、子供より携帯を優先する様子にイライラ。

質問
旦那さんが、携帯ばかりです、
家に帰ってきたらずっと携帯ひどい時なんか子供が泣いて寄ってっても座って抱きついた格好のままにさせ両手でゲーム。子供見ててとお願いしてもゲーム。たまにパチンコにも行きます。この前旦那に俺にも自由な時間が欲しいと言われた。朝起きて仕事から帰ってきても子供見ててって言われるのが嫌と言われました。パチンコ行くのも、連絡ないから晩御飯わからなくて連絡して一日置きに行ってたからほどほどに帰ってきいやって言ったのが嫌だったらしくそれも嫌と言われる。これから帰る連絡も出かける連絡もいらない。勝手にするからといえば極端なその考えやめてくれんイライラするねん言われるし。ゲーム控えて子供向き合ってっていえば家では携帯触るなって事やなって言われるし。あー子供より携帯なんやなって思ってしまうのは私だけですか。説明下手ですみません

コメント

mama

分かります!!
うちも子どもを自分に抱き寄せたまま
携帯ゲームかYouTube見てます😑😑
自由な時間って何なんでしょうね!
親としての自覚なさすぎやと思います!!
たまの息抜きはお互い必要やと思いますが
度が過ぎるのはあかん!

わたしはあまりに腹立ってうちの両親に愚痴ってたら
後日ガツンと言うてくれて直りました😂😂

上の子どもさん同い年ですね😊
30週やとお腹もめちゃくちゃ大きいやろうし
なにかと大変かと思いますが、
あまりストレス溜めずに発散して下さい!
元気なお子さん生まれますよーに⸜❤︎⸝‍

• まなみ

まなみ

ほんまに親として自覚ないです!!
    直してくれてよかったですね😭
    言うですけど中々治らなくてやっぱりガツンが1番効果的なんですかね?笑

同い年ですね♡
    ありがとうございます!
    思わずうるっときました笑笑
    pnさんも16週なんですね!
    おめでとうございます(^^)
    お互いストレス発散しながら頑張りましょう笑

• 2月18日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

自分の事しか考えてないですね。
パチンコ・携帯ゲームばかりやってイライラしますよね。

働きながら育児・家事やってますけど
母親なんて息抜き出来ないです。

• まなみ

まなみ

そうですよね😓
    携帯命としか思えなくなります😭

働きながら!凄いですね!
    私も先月まで夜コンビニで働きながら昼間子供の面倒見てましたけど家事手伝う事も無かったですね😓
    父親っていいなと思ってしまう時があります😭

• 2月18日

こっちがイライラしますね!まなみさんだって自由な時間ないし、しかも妊婦さん😖もう30週だったら動くのもだんだんキツくなってくるし生まれたらもっと大変になるのに😭
旦那さんも親なんやけ面倒見ないといけんって自覚してほしいですね!💦

• まなみ

まなみ

ほんまイライラします!
    携帯命としか思えなくなります!
    足が悪くてしんどいと言っても携帯ばかり😓等の本人は腰が痛いからとマッサージ行けるしお酒もタバコも飲むし吸ったりもするのに、大変さが全くわかってもらえないです😓

親としての自覚ないみたいです😓
    好きな時に子供見ればいいとしか思ってないみたいです😭

• 2月18日