※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
家事・料理

皆さんのお家の自慢のカレーの作り方を教えてください!うちのカレーが一…

皆さんのお家の自慢のカレーの作り方を教えてください!!
うちのカレーが一番美味しい!っていうお宅はとても多いと思うので、ぜひ教えていただきたいです(*´∀`*)ノ
隠し味にこれを入れてるよ、というのも聞きたいです☆

うちはまず玉ねぎの薄切りを飴色になるまで炒めてお肉を入れて炒めます。
この時に塩胡椒とカレーパウダーを入れます☆
その後野菜を入れて炒め、水を入れて煮込みます。
灰汁を丁寧に取り、コンソメを加えて更に煮込み、カレールーを入れます。
カレールーはバーモントと2段熟カレーの2種類を入れてたんですが、最近2段熟カレーが売ってなくて(無くなったんですかね?)、こくまろカレーというのにしました。

すっごく美味しいんですが、他にもっと良いやり方があれば是非教えてください(*´∀`*)ノ

コメント

のんのん(27)

うちはスジ肉を使います(*´-`)
煮込めば煮込むほどトロトロになって美味しいです( ^∀^)
創味シャンタンも入れます
白いカンカンです(笑)

  • パッチール

    パッチール


    スジ肉ですか!
    スジ肉は煮込みでしか使った事ないので今度ぜひ使ってみます!
    創味シャンタン!
    これは意外ですねー!
    絶対美味しくなりますね(´ω`)
    やってみます☆

    • 2月13日
☆

具は普通なんですけど
ルーは二種類いれてます😁
ゴールデン中辛と安くなってるやつ甘口まぜてます😁
水で煮込む時に蜂蜜いれて煮込んで
ルーを入れた後の仕上げにコーヒーの粉入れます😊
水煮のまま、基本半日は煮込んでます😁ルーを入れてからもだいぶ煮込んで我が家はトロトロのカレーです😊
具は大きめに切るのと普通サイズ2種類の大きさに分けてます〜😋

  • パッチール

    パッチール

    ルーを2種類入れるのは絶対ですね(´ω`)
    コーヒー入れるんですね!
    たしかにコクが出て美味しそうです(*´∀`*)ノ
    カレーは煮込めば煮込むほど美味しくなりますからね〜
    今日はカレーに決定です☆

    • 2月13日
  • ☆


    基本合うかな〜と思ったものはなんでも入れちゃいますww
    ナツメグも欠かせないです😁💕

    カレーですか♡いいなあ〜〜☺️💖
    あたしは出産終えて入院中なのではやくお家に帰って美味しいごはんが食べたいです😋💞
    (((自分で作ります…))))笑笑

    • 2月13日
  • パッチール

    パッチール


    ナツメグってハンバーグにいれるのですよね?
    合うんですね(゚ロ゚)!

    出産終えられたところなんですね!
    お疲れ様でしたー(´ω`)
    おめでとうございます♡
    入院中の美味しくない病院食思い出しました…(笑)
    お身体大事にしてくださいね(*´∀`*)ノ

    • 2月13日
  • ☆


    ハンバーグにいれるやつです!笑
    カレーにもスパイスとして入れますよ😁👌

    そーなんです(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)
    すでに眠気との戦いです😂
    くそまずい病院食ほぼ食べてませんww
    ありがとございます♡

    退院したらあたしもさっそく
    カレー作ろうかなって思います😊💕

    • 2月13日
マミー

すごく丁寧な作り方ですね!
うちは具は普通なんですけど、ルーはジャワとゴールデンの中辛、たまにバーモント。
隠し味にソースと焼き肉のタレ入れます。味に深みが出るような気がします。

  • パッチール

    パッチール

    ジャワは使った事ないです(゚ロ゚)
    今度買ってみようかな。
    焼肉のタレですか!
    これまた意外ですが美味しそうです♡
    今度試してみます!

    • 2月13日
kana0614

ルー2種と炒めタマネギは鉄板ですよね!私は仕上げにニンニクチューブとウスターソースを少し足してます。

あとたまに作るキーマカレーが自分としては好きですね(^^)たまに違うカレーが食べたくなるので。

  • パッチール

    パッチール


    ほうほう。
    ニンニクチューブを入れるんですね☆
    今日さっそく入れてみます!

    キーマカレーはまた違って美味しいですよね!
    普通のカレーより作るのも簡単だし良いです(´ω`)

    • 2月13日