※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

義両親と同居でストレス、アパートに出るか相談中。同じ経験の方いますか?同居解消後、後悔はありますか?

義両親との同居にストレス限界がてしまい、アパートに出ようかと旦那と相談中です。
同じような方いらっしゃいますか?
同居解消して後悔はありませんか?

コメント

私は一歳になる前に同居を解消してアパートに住みました。後悔は全くないです。
同居を解消するにあたって、旦那はあまり乗り気でなかった(両親と同居を約束してたから)約束やぶったと言われましたが、子供のことを何1つ考えていない、自己中な義両親と旦那の元では旦那もいつまでも子供のままで父親にはなれないとハッキリ伝えて、もう離婚も覚悟で話し合いしました。義両親は最後まで反対しましたが、私の両親がもう夫婦の好きなようにさせろとの一言で解消できました。
自分たちのペースで生活でき、子供優先して動けるので本当に良かったです。

• 凪

コメントありがとうございます!
    うちも旦那が別居に大反対していたので、もう分かってくれないなら子供連れてあたしだけ出ると言ったらようやく重い腰をあげたかんじです。
    わたしも離婚覚悟でした。
    これから義両親に話して(もうあたしは実家に避難中なので旦那から話してもらうようにします)新居を探すところです。
    わたしもにこにこさんのように自分のペースでの生活をし、遠慮なくのびのびと子供と暮らすのが今の夢です。
    頑張ります😭

• 2月18日

退会ユーザー

私も同じような状態でしたよ!
    実家に避難して(しかも実家は遠方)
    長らく帰っていました。
    義両親とは気まずくなった時期もありましたが、やはり子供を優先したい一心で立ち向かい、今では普通になりました笑
    義両親の考えや夫の考えはどうしても自分たち中心で...成長していくにつれてやっぱり夫婦と子供で生活できてよかったと実感してます。生活リズムも子供に合わせられるし義母は息子(夫)が心配なようですが、大人なんだからどうでもいいですし、子供が小さいうちは我慢できるだろうと笑
    応援しています!!私はストレスで体調崩したりしてしまったので、お体にもお気をつけて

• 2月19日
  • 凪

わたしと同じような状況から、今は自分のペースでの生活ができている😍
    そんな方に出会えて嬉しいです!!
    にこにこさんのご実家は遠方なんですね!!お子さん連れて遠方の実家に避難は大変でしたね😭😭
    義両親とは気まずい時期を乗り越えて今では普通になったんですね!!
    あたしも今は超絶気まずいですが、実家の両親が味方でいてくれるのでなんとか頑張れています。
    一人じゃ行動起こせませんでした(;>_<;)
    わたしもストレスで体調おかしくなってます😫義実家にいると突然涙がとまらなくなったり、義母が不機嫌でいるとそのことばかり考えてしまい、こわくて泣いてました。このままだと本当に鬱になって子育てどころじゃなくなる、と実母に言われました。
    にこにこさんの後を追ってわたしも幸せな暮らしができるよう頑張ります!!!!
    本当にありがとうございます😭

• 2月19日

私は逆で自分の実家で両親と同居してました!
同居3ヶ月で私がストレスで同居解消してアパートに出ました😓
ただ、実家から来るまで3分。信号1つあるだけで、子どもが歩いて行ける距離です🤣
今はお互いいい感じの距離感で仲良しです😊

• 凪

自分の親とでもやはり色々な問題が起こるし、うまくいかないことばかりですよね😭
    距離感は本当に大切です。
    わたしも義両親との同居は無理でしたが、いい距離感を見つけて時間はたっても孫の顔を見せに行ってりできるようになるといいなと思います。
    コメントありがとうございます!

• 2月18日