※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

香川県で不妊治療を始めたい30歳の夫婦です。どこで検査を受ければいいかわからず困っています。香川県内の病院情報を教えてください。

香川県にお住まいの方不妊検査について教えて下さい!
旦那さんも私も30歳をすぎなかなか子供ができず不妊治療始めたいと思ってます( ; ; )
でも何から始めたらよいのか分からず行動に移せてません、、、
香川県にお住まいの方不妊検査を行った病院(出来れば西讃地区)など教えて下さい!
お願いします( ; ; )

コメント

kn

三豊市にある高瀬第一病院が不妊治療に力を入れていると思います😊先生もはっきりと言ってくれる方なので、私は信頼できます!

• くみ

くみ

横から失礼します😃
    私も高瀬第一通ってますが、おっしゃる通りで物事をハキハキと言う先生なんで分かりやすいですね!
    建物自体は古いですが😅

• 2月18日
  • おもち

おもち

コメントありがとうございます😊
    高瀬第一病院!分かります!
    信頼出来る先生って大切ですね^^
    初診は予約必要ですか?
    電話で予約したら大丈夫ですかね?
    質問すいません( ; ; )

• 2月18日
  • おもち

おもち

高瀬第一!たしかに建物自体は古いですね、、、😅
    でも先生が大切ですよね!
    高瀬第一なら通院するのにも近いため旦那さんに相談して一歩踏み出そうと思います( ; ; )

• 2月18日
  • kn

kn

初心は予約ができなかったと思います💦予約していないと結構待つかもしれません😥
    実は私も不妊治療の末に授かりました。先生ははっきりしている方なので相性の良し悪しがあるかもしれませんが、私は包み隠さずはっきりしてくださるので信頼ができました😊
    治療は、まず基礎体温の計測から始まると思います。(先生が紙ベースの記録を好むので、すでにアプリなどで計測されていれば初診でくれる紙に転記して次回もっていく流れになると思います)
    それと並行しながら、先生が次はこの治療!その次はこの治療!とテキパキ進めてくれると思います✨

• 2月18日
  • おもち

おもち

予約できないんですね。待ち時間覚悟で行ってみます!
    実際に不妊治療行った方の意見参考になります^^
    基礎体温は自己流に測っているんですが、夜勤とかもある仕事で測る時間の統一が難しかったりとして、その辺も先生に相談してみます。
    優柔不断な私にはテキパキと進めてくれると無駄に悩む必要なくていいかも、、、😅

• 2月19日
  • おもち

おもち

お返事ありがとうございました😊
    身近に不妊治療している人いなくて助かります*

• 2月19日
ゆな

西讃ではないですがよつばウィメンズクリニックで不妊治療しました。
タイミング法だけで授かれないかもしれない事を視野に入れて助成金の県内指定医療機関内で選びました。結果、体外受精で授かったのでよつばを選んで良かったと思います。

西讃だとこどもとおとなの医療センターも指定医療機関です🙌
授かり、出産の際にもNICUがしっかりしていたりするので良いかと😌

• おもち

おもち

先々のことまで考えて病院選びも必要ですよね!
    知識不足なのでアドバイスありがとうございます*
    こどもとおとな医療センターも指定医療機関なんですね。
    自分でも調べてみます!!

• 2月18日
ちぃ

私はずっと生理周期をアプリでつけてて2ヶ月ぐらい基礎体温を測って記録して病院に行きました☆
その2ヶ月の間にどこの病院にしようか調べてました。
私も高松市のよつばウィメンズクリニックに通ってました。メールで問い合わせができたので何が必要か聞くと翌日にはお返事頂きました。
はっきりした内容はちょっと忘れてしまいましたが生理周期と基礎体温の記録があれば持って来て下さいとの事でした。
後は生理が終わったら?始まったら?か忘れましたがそのタイミングもありました。
西讃の方は分かりませんが気になる病院があれば受診タイミングとか聞いてみた方がいいかと思います(^^)

• おもち

おもち

生理周期と基礎体温!受診の際には何が必要なのかも不安だったため助かります*
    受診するタイミングもあるんですね!
    受診する病院決まったら病院に聞いてみます^^

• 2月18日
ママリ

私は20代の頃から昔から子供ができにくいと言われて4年前結婚してタイミングで3年治療してきました。タイミングしつつ注射や薬卵管通水までしたのに出来ず、家から近いよつばウィメンズに変えようと決心し思い切って変えました。タイミング指導と卵管造影をしてタイミング3回目で子供が出来ました!不妊治療の先生もいるので一回行ってみてもいいかもしれません☺️

• おもち

おもち

やっぱり病院選びって大切なんですね!
    先生との相性もあるんですかね( ; ; )

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

病院ってどこでも一緒だと思ってました!女の先生の方が恥ずかしくないってだけで選んでたり。。でも、女の先生だからこそ合わなかったりして、男の先生の方が優しいなぁって思ったり。。よつばウィメンズには男の先生3人と女の先生1人いますが、時間や日が合わなかったりで3人先生あたりましたがどの先生も優しかったです☺️隣の部屋から女の先生の声が聞こえてきましたが私は指名しなくてよかったと思いました(言い方がサバサバがどうしても苦手で。。。)

• 2月19日
  • おもち

おもち

よつばウィメンズって先生充実してるんですね!
    やっぱり恥ずかしさから女の先生がいいなって思ってたけど、良し悪しな感じですね😅
    んー、難しい( ; ; )
    いろんな意見教えて下さってありがとうございます😊

• 2月19日
すせ

「妊娠したいなら厚仁」です。

• おもち

おもち

厚仁病院県外からも通院している人いるって聞きますね!
    検討してみます*

• 2月18日
のり

私も香川でなかなか子供ができず、、
まず夫婦両方の不妊検査をしようと思い、近所の厚仁病院(不妊治療で有名)へ行きました。
「不妊の検査をしてほしい」と言えば大丈夫です。
ただ、私は厚仁病院の先生が合わず(説明不足や、性格など…あと、待ち時間が2〜3時間かかる)、成果も出なかったので、
車で30分かかりますが、円座の「よつばウィメンズクリニック」に変えました。
よつばは、先生もわかりやすく説明してくれるし、雰囲気がよく、待ち時間も短いので、厚仁へ行くよりも早く終わります😊
結果はまだですが、そこで妊娠したという方も複数いらっしゃったので、もし行ける範囲でしたらおすすめです。
私は、タイミング指導で、月に2、3回通っています。

• のり

のり

先生も合う合わないがあるので、まずは近場に行って様子を見てもいいかもしれませんね。
    厚仁に行くなら、事前に不妊治療の流れを勉強しておくことをおすすめします。(学者的な男の先生です。また、女医さんのほうは言動がキツく、こちらの治療方針を決めかねていたらイラつかれました)

• 2月18日
  • おもち

おもち

詳しい事情ためになります*
    厚仁は有名ですね!
    んー、やっぱり先生との相性って大切ですよね( ; ; )
    タイミング法で月に2.3回の通院が必要ということは仕事しながらになるので通いやすさも大切になりますよね、、、
    まずは近場というアドバイス参考にさせてもらいます*

• 2月18日

厚仁病院別館にて三回妊娠しました☆顕微授精レベルの男性不妊と言われ厚仁病院に転院しました。が、クスリとタイミング法をメインにした結果、どれも約11回目の通院で妊娠に至りました。最初は流産、2回目息子、三回目現在継続中です😄
婦人科でも受診が出来、しかも予約なくても可能らしいですが女医さんキツいです😭 別館は予約待ちで時間かかりますが詳しく説明して下さり質問もしやすく心強いです。ただ、最近子連れ受診する人が増えてきたので、、、正直煩いです😨

• おもち

おもち

厚仁病院!やっぱり有名ですね!
    人気なぶん待ち時間が長かったり、騒がしさは仕方ないんですかね( ; ; )
    詳しく事情ためになります*

• 2月18日

退会ユーザー

煩いのは子連れの人だけです。子が長時間おとなしく待てるわけがないのと、それに対応する親のやりとりが、、、。一人妊活の時は病院に来てまで他人の子を見るのも嫌だったので、私は身内や保育園に預けて通院していますが😣
    あと私が最初に厚仁病院別館に電話予約した時3ヶ月待ちでした💦
    ので、予約だけでもされてみてはいかがでしょうか?

• 2月19日
しーな

私は厚仁病院の婦人科でタイミングを二回、妊娠せず…そのあと体外受精にステップアップする為、別館の方で治療を受けました。結果1回の体外受精で、39歳ですが初めて妊娠がでしました。゚(゚´ω`゚)゚。現在妊娠継続中です。
婦人科の先生は女医さんですが、(皆さんキツイとおっしゃってますが)とても話をしっかりしてくれるし、私は個人的に好きな先生でした。それに、今までどの婦人科でも私の卵胞を見つけてもらえなかったのに(子宮筋腫が大きくて邪魔してました)、この女医さんは探し当ててエコーで見せてくれました。涙
腕は確かなのではないかと思います。
ただ、原因不明不妊という事と高齢ということもあり、別館の体外受精に進みました。
別館は男性の医師ですが、淡々と進めてくださるので、あまり恥ずかしさもなく、私は相性が良いと感じています。
もし体外受精を考えていらっしゃるのであれば、私は厚仁病院をお勧めします(^-^)
婦人科の方は予約不要(待たされるけど外出が可能)、別館は初診は電話予約が必要です。