※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お金・保険

3人目の育休中で4月に復帰予定ですが、5ヶ月働けば育休給付金を受けられるでしょうか?出産予定日は10月3日です。

育児給付金について質問です。

現在2人目の育休中で4月に復帰予定なのですが、
3人目の妊娠がわかりました🤰

1人目育休から復帰して7ヶ月働いてから
2人目産休、育休に入りました。
この場合4月に復帰して5ヶ月働けば、
育休金は貰えるのでしょうか???

ちなみに出産予定日は10月3日頃です。

コメント

りんごのほっぺ

職場によると思います!
うちの職場は復帰して半年働かないと貰えないです😭

• mmm

mmm

コメントありがとうございます!
    ええ!そうなんですか😭😭職場に確認しないと、、、

• 2月18日
ぴっぴ

過去四年遡って11日以上働いてる月が12ヶ月あるのが条件だと思います‼️

• mmm

mmm

コメントありがとうございます!その条件だと復帰して11日以上5ヶ月働けば貰えそうです😊職場に確認してみます!

• 2月18日
☆だいくん☆ママ

3人目の育休開始日から、通常は2年間の間に11日以上の月が12ヶ月必要ですが、その2年間に産休育休で給与が発生していない期間分がプラスαで最高2年間遡れますよ^ ^
なので例えばお二人目さんの産休育休期間がトータル1年半であれば、3人目の育休開始日から3年半の間に〜という感じで条件が緩和されます☆

• mmm

mmm

そうなんですね!詳しく教えてくれてありがとうございます😊育休金入らなかったらかなり生活苦しいので、、、少し安心しました💫

• 2月18日