※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおかゆを食べず、離乳食のタイミングか悩んでいます。毎日続けるか、期間を空けるか迷っています。

離乳食についてです!
先日5ヶ月になったのでおかゆをひとさじあげてみたのですが、舌をペロペロ出してスプーンを押し返してきます。次の日も試しましたがダメでした。
これは吸啜反射が残っていて、まだ離乳食のタイミングではないってことなのでしょうか?💦
準備が出来ている子はすぐにパクパク食べるものなのか、食べ方がわからないから最初はみんなこんなものなのか、どっちかなーと思って悩んでます😭
とりあえず1週間くらいあけてあげてみようかなと思っていますが、、
皆さんだったら毎日続けますか?それともちょっと期間空けて始めますか?
回答よろしくお願いします🙇‍♀️🌟

コメント

みー

うちの子も、そんな感じでした😃
まだ舌を上手に使えないので、そんなものですよ♪
気にせず大丈夫です!徐々に上手くなります♪

ゆみ

スプーン押し返すうちはまだその子の準備が整ってないかもしれないので1週間後にまたやるとかですかね🤔
無理にやって食べるの嫌いになったら一番嫌なので😂