※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめな
ココロ・悩み

2回帝王切開経験者。2回目の生理が長引き、心配。子宮頚がん検査済。結果待ちで不安。

私は2回帝王切開しました。
一人目の時は感じなかったのですが、二人目を帝王切開してから生理が再開して4回目の生理ですが、なぜか長引く。
生理痛もないですし量が多い訳でもないけど、終わりのちょろちょろが数日続き、今日は8日目。
昨日、生理終わったと思ってナプキンしてなかったのですが、またちょろっと出てる💦
よく聞く話ではあるのですが、心配で子宮頚がんの検査もしました。今は結果待ちで2週間くらいたつので、そろそろ結果が来ると思うのですが嫌な感じです。

コメント

のん

私も2回帝王切開していて生理長引いてました😭
10日ほど続いたことも💦
でも年1回の子宮頸がんの検査は問題なく、今は妊娠してます😃

• ゆめな

ゆめな

ほんとですかぁー。
    私の友達も3回帝王切開して一ヶ月のうちにナプキンしない日は2週間くらいで検査も問題ないって言ってました。
    私もこれからは年に一度は検査しようと思ってます!
    妊娠中ですね、子育てしながらは大変ですが頑張りすぎずに頑張ってくださいね😆

• 2月18日
みるみる

私も帝王切開してますが、生理が長引きます!

子宮内幕が剥がれ落ちる時に、子宮の傷口にひっかかってしまうためチョロチョロと長引く傾向があると看護婦さんから聞きました!

• ゆめな

ゆめな

その情報ってネットにも書いてますよねー。ってか、病気と区別がつきにくいから困りますよね😅

• 2月18日
三人のまま

三人帝王切開で、出産しました。独身の時より長くなってますね

• ゆめな

ゆめな

そうなんですね💦
    終わった日が分からなくて、イヤになりますよね😢

• 2月18日