※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

母乳育児がうまくいかず、赤ちゃんが寝ぐずりで悩んでいます。ミルクを増やす必要があるか不安です。2ヶ月になる赤ちゃんについて相談したいです。

ここ数日ずっと寝ぐずりがひどくなったな〜と思ってたのに…あまりにも泣くから初めておっぱいなしでミルク80あげたらすんなり寝た😢今までは一日に数回40足してなんとかやってきたけどおっぱい出なくなっちゃったのかな😭お腹いっぱいにならなかったのか寝ぐずりかも分からずに数日過ごさせちゃって落ち込むなぁ😞なかなか母乳育児うまくいきません…そろそろ2ヶ月になっちゃうのに軌道になんて全くのらない😞新生児の時から母乳量なのか吸う量なのか分からないけど全然変わらない。ミルク減らすどころか増やさなきゃいけなかったんだ💦はぁ〜落ち込む。朝からずっとグズグズでやっと寝てくれたけど家事もなんにもやりたくない😢とりあえず顔洗お、もう午前終了しちゃう😢質問じゃなくてすみません

コメント

落ち込んだり焦らないで良いし、ミルクでも元気に育ちますよ😊

私も長男の時、周りにミルクの子が1人もいなくて母乳母乳と頭の中がいっぱいで辛かったですが、開き直ってミルクにしたら楽になりましたよ😊
2歳8ヶ月ですが、むちむちの可愛い男の子になりました😊
もう出ないかなーと思ってましたが、次男は何と完母で育ててます✨
もっと気楽に考えて大丈夫です😊

• あずき

あずき

母乳母乳となってしまっています😵元々絶対完母がいい!と思っていたわけではないのに洗脳されがちです😅今ミルクで気持ち良さそうに寝ている息子を見ると、おっぱいでグズグズしてやっと寝ても眠りが浅いのはかわいそうな気がします😞
    もっと気楽に考えたいです💦

• 2月18日
はーちゃん

コメント失礼します!
私は夜にガッツリ150あげて寝かせてます。日中もグズグズしておっぱい吸わせて寝たかと思えばすぐ起きての繰り返しです。
母乳だと量が分からないので難しいですよね😭
私も気がつけば昼になってることよくあります。お気持ち分かります!!

• あずき

あずき

うちは夜はミルクたして4、5時間寝てもらっています💡昼間はなるべくミルク避けていたのですが、今日ミルクをあげてみた様子を見ると今まで足りていないようでした😞💦
    まだ少ししか外出していないので毎日ボロボロな姿で育児しています😵

• 2月18日
ゆ

わたしは乳首が痛すぎて最初は搾乳してあげたりしていたんですが授乳がストレスになってしまいミルクに頼ったらもうあんまり出なくなってしまいました😔💦
もう開き直って完ミで行こうと思ってます!
本当、グズる→ミルク→オムツ→お腹の上で寝るの繰り返しで1日なんにもできない&やる気にならなくてみんなどう過ごしているんだろうって悩んでました😢

• あずき

あずき

授乳ストレスです😭どうせ出ていないんだろうなとか、あまり吸えてないんだろうなと考えてしまい悪循環です😢
    私は間違いなくまともな生活できてないですよ笑
    うちも布団で寝れない子なので💦
    主人に惣菜を買ってきてもらう日々ですし掃除もできてません😵

• 2月18日
  • ゆ

ミルクにしたら飲んでる量もわかるしパパがあげたりもできるし痛みのストレスからも解放されました!笑
    ですよね😂
    仲間がいると安心します(笑)
    旦那の帰りが早い時は夕飯だけは作ってますが昼間はなんにも出来ません🙆‍♀️

• 2月18日
  • あずき

あずき

ミルクのほうが、精神的にも体力的にも楽ですよね〜😖🍼
    ほんと家だと息子と2人だけど孤独だから仲間がいると安心しますよね✨
    夕飯作るだけでも私からすればすごいですよ!私まだ夕飯作れた日のほうが少ないんです💦

• 2月18日
  • ゆ

夜起きてお湯沸かすのがちょっとめんどうなくらいですね(笑)
    ほんとそうです!
    話し相手だって欲しいし外にも出たいし旦那が羨ましいな〜って思う時あります😂💦
    すぐできるおかず1品とかですけどね🤣
    それでもありがとうって言ってくれる旦那に感謝です🙇‍♀️

• 2月18日
  • あずき

あずき

分かります、旦那も羨ましいし、同じくらいの月齢で既に生活のルーティーンみたいなのができているママや、赤ちゃんとお出かけできているママが羨ましいです!化粧なんて旦那がいないとできません💦私は今も起きたままの姿でソファにいて息子はその上で万歳して寝ています笑 今日もまたあっという間に夕方になり夜になってしまう〜😵
    うちも旦那には感謝です🙏🏼💦これで旦那が理解ない人だったらやっていけないですよね😂

• 2月18日