※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamama
ココロ・悩み

一歳の子供にマイナンバーカードは必要ですか?

マイナンバーカード申請をまだしてなくてこれから私と旦那の分を申請しようと思っていて、一歳の息子も通知カードあるけどマイナンバーカードにするべき??
一歳くらいの小さな子供でマイナンバーカードにしてる人いるのかな??

コメント

ぱーら

証明写真が必要なので、まだ子供のものは紙のままです😊

。

うちはもう子どもの分はマイナンバーカードにしました☺︎

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

私もまだ通知カードのままです☺️

いつか保険証と一緒になる的なことをニュースでやってたのでその時でいいかなあってかんじです🤔

😐

息子のカードを作りましたが3ヶ月位の時の写真なので、すでに顔つきが変わっていて急いで作る必要もなかったかな?と思っています😅

こしあん

カードは、写真付きの証明証が無い人いがいは、あまり作らない方が良いみたいですよ。万が一無くすと、全ての情報が流出の恐れがあるそうです。

みきこ

私も必要なのかなと思い市役所の人に相談したところ、カードにすると持ち歩いて紛失してしまう可能性もあるし、もし紛失してしまった時顔写真も載ってるし今子どものを持っていても使い道もないので作らないのがオススメと言われましたよ!

🐼桜華🐼

私も旦那も子供の分、紙のままです。
カードにして持ち歩いて、無くしたり、ひったくり等の被害に遭わないとも限らないので、自宅に紙のまま保管してます。