※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

1歳の息子が歩き始めたばかりで、安定して歩けるようになってきました。芝生などの公園に靴を履かせて外に出るのは大丈夫でしょうか?倒れることもあるので、外歩きは危険でしょうか?

みなさん、靴を履かせてお外に出たのは、どれぐらいのときでしょうか?(^^)
もうすぐ1歳の息子が家の中では、ほぼよちよち歩きで移動してます。
そろそろ靴を履かせて芝生などの公園にデビューしてもよいのでしょうか?
歩きは安定してますが、ときどき倒れたりするので、また外歩きは危険ですかね…?

コメント

ママリ

近くで支えられるようにすれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
靴を履いたら刺激されて上手に歩けるようになる子もいるみたいですよ🥰

• みほ

みほ

へー!そうなんですね😚
    靴買ってみます、ありがとうございます😊

• 2月18日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

家の中でヨチヨチ歩けるようになったらお靴デビューして良いと思います😙
公園等でしたらよろけて転んでも土や芝生で怪我することは無いので😁

下の子も先日お靴デビューしました👟

• みほ

みほ

写真までありがとうございます😊すごく参考になりました😝
    この靴はミキハウスですよね🤩私もいいなぁって思ってました🤗
    靴買って公園デビューしようと思います🤗

• 2月18日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ミキハウスです😁
    シンプルなデザインですし可愛いですよね💕

• 2月18日