※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー
その他の疑問

どなたかご存知でしたら教えてください。今月末に新居が完成するのです…

どなたかご存知でしたら教えてください。

今月末に新居が完成するのですが、テレビの契約について、よく理解できず困っております。

私は民法だけ見れれば良いのですが、ケーブルでは月額1750円かかると言われました。
他社でアンテナを付ければ月額料金はかからないが、見栄えが悪いので、みんなあまりアンテナをつけない、と。

本当にそうなのでしょうか?
みなさん、テレビの契約はどうされていますか?

これまでアンテナ設置のアパート住まいで、何もわからず困っております。。

コメント

まめちゃんママ

うちはネットと一緒にテレビも契約しました。
コミュファ光で‼︎
たしかに、同じようにアンテナ設置は勧められませんでしたよ〜笑

720

私も同じく先日新築に引っ越しました。
ケーブルは毎月かかるのが嫌だったので
テレビアンテナつけましたよ。

5万円ほどでした。

見栄えなんて全然気になりません。笑

✩sea✩

うちはアパート時代からフレッツ光を契約していて、旦那がアンテナ付けるの嫌だなー、なんて言っていたので、新築に引っ越したと同時にフレッツ光でテレビの契約もしました(*^-^*)

周りのお宅は同じ時期に建てた住宅地ですが、アンテナのお家ばかりですよ(*゚∀゚*)

アンテナを立てずに光回線でテレビ契約した場合、自然災害等でアンテナが壊れる事がありませんし、やはり見栄えを気にする方は光回線で契約される方が多かったと思います◡̈♥︎
光回線はテレビ契約のみは出来ないのでネット契約も必要だったと思います、うろ覚えなので間違っていたらすみません😣

もる

うちもフレッツ光を契約しているので月額払うかデザインアンテナの四角いやつにするか昔ながらの魚の骨にする迷いました(⌒-⌒; )

結局お風呂の上にフレッツなどの電気回線?が入っているスペースがあるのですがそこにアンテナをいれてもらいました!
見えないとこなので魚の骨みたいなやつです(笑)

できるかどうか建物を建てている業者に聞いてみるといいと思います(*^o^*)屋根裏につけている人もいますよ!