※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

33歳の独身の姉がいます💦今回2人目は里帰りせず出産するのですが、電車…

33歳の独身の姉がいます💦
今回2人目は里帰りせず出産するのですが、電車で30分程度の距離に住む姉がいるので、仕事が休みの日や出産の日などは手伝いに来てくれると言っています。それはとても有り難いのですが…犬を飼っていて、もし出産の時は犬を連れて押し掛けるから甥っ子は任せて!泊まり込みで行くからねー!と言っています。
以前はペット不可の物件に住んでいたので、私の家に遊びに来ても犬を連れて来ることは無かったのですが、2人目が産まれる事もあって大きいマンションに引っ越しました。ペットは相談すれば飼うこともできるマンションで、引っ越しすると言った時に建物の名前を伝えると、勝手に調べていて、犬も連れて行けるねー!!もう調べたよー!!と言ってきました💦実際に引っ越してからも連れて行って良い?の一言もなく数回だけ、数時間ですが犬と一緒に遊びにきました。
私も結婚する前までは子供ができるまでは姉の犬の存在は気にならなかったのですが、連れて行って良い?と言う断りもなく自分の子供同然に接して新居に犬を連れて来ようとする姉の感覚が理解できず…😭私が最初にズバッと新居に犬は連れてこないでねー!と言えば良かったのですが、息子も動物好きだし、手伝ってもらう立場だからと遠慮して言いづらくて言わなかった自分も悪いのですが…
今更ですがはっきりと言ってもいいですかね?😓
もし出産の時来るなら犬は連れてこないでと。それがもし嫌なら、もちろん姉にも申し訳ないので手伝いしてもらわなくて良いと思っています💦
はっきり言えば済む問題なんですが、長々とすみません😂

コメント

はっぱ

実のお姉さんですよね?
はっきりいっていいと思います!
私ならいいます^_^

• まりりん

まりりん

そうです!今まで何も言わなかったのに最初に言ってよって感じですよね😓モヤモヤするのも嫌なので、自然な流れで伝えようと思います!

• 2月18日
ぞう

はっきり言った方が今後のためだと思います!
「ごめんね、これからは犬は絶対に連れてこないで。神経質かと思われるかもしれないけど、子供がいるから、連れてきて欲しくない」みたいな感じだったら、謙遜しつつ、伝わりませんかね?

• まりりん

まりりん

その通りですよね、今後の為に伝えた方が良いですよね!!赤ちゃんも来るのでやっぱり気になってしまって…😭いざ出産する時になったら伝えようと思います!

• 2月18日

言ってもいいと思いますよ❗

ただ、お姉さん味方…ってわけでもないですが、私も実家の両親が犬を買っていて私の家(賃貸時代も)に遊びに来る時は当たり前のように連れてきていました!兄も夫婦で犬を買っていて、うちに遊びに来る時や実家に集まる時はもちろん犬はセットです。
私自身、犬は当たり前にセットで考えていて、逆に犬を残してくる発想がなかったです😅💦

人様の家なら犬は連れて行くことはしませんが、家族なら私の家庭は断り無く連れていくので、あ…嫌な方もいるんだ!!と、ちょっと驚きでした😳💦
なので、お姉さんも私と同じ感覚なのかも。。嫌なら嫌って言うだろうな〜って思ってるか、独身のお姉さんにとっては犬は子供同然だから連れて行くのが当たり前(主様も子供置いてお出掛けしないのと同じ感覚)なのかもしれません😣
なので、言わなきゃ分からないことだと思うので言っていいと思います❗

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます😊

そうですよね!!!私も私の感覚が普通だとも思っていなくて姉にとって犬は家族なのでそれが普通の感覚だと思います😌✨犬を可愛がるのは良い事ですし犬は私からしたらペットとしてもちろん可愛いです!でもやっぱり犬と人間が布団もご飯も食べる場所が同じってゆうのが子供が出来てから?気になってしまうようになりました😭
    私の基準と姉の基準が同じではないので、赤ちゃんも来るからと自分の気持ちを伝えようと思います😊!
    丁寧にありがとうございます♩

• 2月18日
ティス

ペット相談可だと、実際に飼う場合家賃が上がったり敷金プラスで支払ったりするケースが多いです。
なので、知り合いのペットでも事前申告なしで家に入れるのはNGですよ。
大家さんに言われたからって嘘ついてもいいと思います。

普通にはっきり言ってもダメならそういう事も言ってみてください。
ご主人が単身赴任とかじゃなければ、わざわざ泊まりで来てもらう必要ないと思いますけどね。
ご主人からしたら、泊まりって気を遣うと思いますし。