※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

授乳ブラの使い勝手が良いタイプについて知りたいです。

今は、ハーフトップで過ごしてますが、今後の用意で、授乳ブラを買おうと思ってるのですが、
前間きタイプ、ストラップ、クロス、フロントとかタイプがあって、使い勝手が良いタイプを知りたいです。

コメント

あんこ

胸のサイズによるかもしれません。
私は妊娠前Dで授乳中Eくらいで、上から出すタイプが楽でした。

具体的にはモーハウスの授乳ブラのかたちが楽でした。

胸が大きい人だと、上から出すのは大変な場合があるとも聞きます

• たか

たか

上から出すタイプですね⚠️
    モーハウス、チェックしてみます☺️

• 2月18日
おるたな

クロスタイプが私はいちばん使いやすいです(*^^*)✨
ストラップは私の使い方が悪いのか面倒だしゴムの部分が伸びてビロビロ…(笑)

購入される際は薄いパットがしっかり入っているか確認された方がいいと思います。

あまり安い物だとパットが無くて、母乳パットをつけても乳首が浮いて見えちゃいます~😂

• たか

たか

クロスタイプですね⚠️
    ストラップ良し悪しありそうですよね😅はい、パット確認します❗

• 2月18日
みっこ

あんこさんも書いてらっしゃいますが、胸のサイズにもよるみたいですね。
私も妊娠前Dカップでしたが、無印良品の「シルク入り授乳に便利なカップ付タンクトップ」を完ミになった今でも愛用してます😊混合でやってたときはクロスタイプだから片乳ずつ出しやすいし、キャミじゃないので肩紐垂れたりしないし✨
さすが無印良品だけあって、肌触りがすごく良いです🙌

• みっこ

みっこ

ちなみに、こんなのです😊

• 2月18日
  • たか

たか

画像まで、ありがとうございます⚠️
    こうゆうタンクトップタイプも、いいんですね☺️
    無印良く行くので、チェックしてみます🎵

• 2月18日
せっちま

私は妊娠前C、産後Dです。
前開き、ストラップ、クロスを試し、クロスが1番でした!
前開きは両乳が出てしまい、母乳パッドがずれて授乳中と反対の乳首から母乳がポタポタ……😅
ストラップはギャン泣きしてる中外すのが面倒になってきて、結局上から出してあげてました。
クロス以外はパッドが入っているのですが、それも邪魔でした💦
なので、家ではクロスを使い、外出時はその他や普通のブラを使ってます。
季節によってまた変わるかもしれませんが、ご参考までに😊

• たか

たか

クロスタイプですね⚠️
    前開きは、そうなんですね😅昨日見に行った時に、まず前開きと思い、カゴに入れようかと迷ってたのですが、とどまって良かったです💨
    家と外で、使いわけですね❗
    まず、クロスタイプ買いに行きます✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

みなさん書いてらっしゃいますが、大きさによるかもですね✨
私は貧相なので、ストラップタイプが使いやすかったです☺️
クロスも持ってましたが、貧相すぎて下げてもブラが戻ってきました(笑)

• たか

たか

大きさで、使い勝手の良し悪しあるんですね☺️時分に合うタイプ、探りたいと思います💨

• 2月18日