※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの二の腕のシワについて、母乳とミルクの違いについて知りたいですか?母乳で育った子供の特徴について、根拠を知りたいと思っています。

世でいうちぎりパン?というのでしょうか
赤ちゃんの可愛い二の腕のシワ!

保健師さんに子供を見てもらった時「完全母乳でしょ?腕見ればわかるのよ。二の腕のシワは母乳で育った子にしか出ないの!」とか言ってましたけどミルクでもシワでますよね?それ本当なん?と思ってなんの根拠があるのか調べてみましたけどヒットしなくて知ってる人いますか?💦

コメント

まゆか

ミルクでもでますよね(^^;
今までの自分の経験で腕にシワがある子はほとんどが母乳育児の子だったかもしれないですね(><)
私の友達には完ミでもちぎりパンみたいな腕の赤ちゃんたくさんいましたよー!

• ちむ

ちむ

ミルクでも出る子は出ますよね💦
    ミルクだと出ないみたいなことを言われてそれどんな根拠あるの?保健師さんがそんなこと断言したら信じちゃうよ💦

• 2月18日

完母ですがシワなかったです

完母で沢山飲んでて栄養満点ってことではないでしょうか?

うちは痩せてて、出来なかったです

• ちむ

ちむ

完母で育つとでるミルクだとでないみたいな言い方されたのでそんなんで見分けられるの?すごっ!と思ったんですが経験談だったのでしょうね、、、

• 2月18日
あんず

私の子も混合ですが出ましたね😅母乳だと好きなだけ飲めるからとかそういう感じから言ったんですかねぇ?なんにしろ可愛いですよね❤️

• ちむ

ちむ

やっぱり関係ないですよね💦
    可愛いですよねー❤️美味しそう😋

• 2月18日

長男・次男共に完母ですが、長男はちぎりパンにはなりませんでした💦
2人共同じくらいの体重を推移してますが、骨格や肉のつき方によるのではないでしょうかね🤔

• ちむ

ちむ

同じような成長具合でも違うんですね❗️母乳かミルクかより体質みたいなとこありますよねきっと💦

• 2月18日

こういうシワですか?
お肉の段みたいな

• ちむ

ちむ

そうです!二の腕のシワのことを特にいってました!かわいい💓

• 2月18日

退会ユーザー

これは次男ですが、長男もこんな感じでした😊
    長男は完母で次男は完ミなので、完母だからとかよりもその子の体質ですよね🤔

• 2月18日
  • ちむ

ちむ

そうですよね!保健師さんなんだから勘とか今までの自分だけの経験談でものいっちゃだめですよね💦間に受けたお母さんは心配になっちゃいますしね😢

• 2月18日

退会ユーザー

そういう昔の言い伝えみたいなもの信じすぎてる保健師さんとかちょっと信用ならないですね😓
    初めての育児で戸惑ってるお母さんたちに余計不安与えそう💦

• 2月18日
rest

混合ですが出なかったです。
でも言われてみれば周りでちぎりパンの子は確かに完母だったなーと思います。
ミルクの子も、私が知らないだけで居るとは思うけど…

• ちむ

ちむ

私も周りに赤ちゃん多いわけじゃないのでわからなくて💦
    それ本当ならその保健師さんすごっと思ったんですがそうでもなさそうですね🙀

• 2月18日
いーいー

その子の肉の付き方なので母乳だから、ミルクだからって関係ありません!
その保健師さん古すぎ。

• ちむ

ちむ

そうですよね!こうこうこうだから母乳でしょ!ミルクでしょ!ってありもしないことで断言されて違った方からしたら嫌な気分になりますよね💔
    保健師さんの言葉間に受けちゃうん私も馬鹿ですが大抵経験のある人の話は信じちゃうので適当なこと言わないでほしいですね🙀

• 2月18日