※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
その他の疑問

2人目出産のママ友に 出産祝い渡したのですが(大きめの服とリクエスト聞…

2人目出産のママ友に 出産祝い渡したのですが(大きめの服とリクエスト聞いて準備しました)
私も近々出産で 内祝いを貰いました 私は内祝いすら渡してなくて こうゆう時は次会うときに 内祝いのお礼を渡すべきなのでしょうか? 常識知らずですみません(-。-;

コメント

®️

内祝いのお礼は渡さなくていいです、きりがなくなりますので😂
ただ、自分が次に出産祝い頂いた時は内祝いをあげればいいと思いますよ😊

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうござます。
    そうですよね!!
    きりがなくなりますよね(-。-;
    出産した時内祝いを渡そうと思います
    ちなみに 内祝いどんなのが嬉しいですか?
    3000円とかのカタログギフトは冷たい感じしますよね?

• 2月18日
  • ®️

®️

出産祝いでどんな物を頂いたかによりますよね💦
    お金を頂いたらカタログギフトでもいいかな〜と思いますし(カタログギフトは冷たい感じはしません)、洋服とか物をもらえばお菓子(たとえばヨックモックやハラダのラスク、千疋屋のゼリーなど知名度高いお店)とかで内祝いの熨斗つけてもらって渡しました!なかなか渡しに行けない時は郵送で送るか、直接渡しに行きたいけどタイミングがなかなかない時は賞味期限の長い物(ゼリーとか)を選ぶといいですよ!
    甘いもの食べない家庭には取り寄せの薩摩揚げを渡しました😊
    内祝いは気持ちのお返しなのでそんなに悩まなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月18日
  • たまたま☆

たまたま☆

いろいろ参考になります
    ありがとうござました

• 2月18日