※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

上の子が動き回るため、下の子を夕方に入れるのに悩んでいます。旦那が遅いので、どうしたらいいか迷っています。上の子をおんぶしながら入れるか、旦那が帰るまで待つか、どちらがいいでしょうか。

お風呂とかって
上の子11ヶ月で下の子0ヶ月なんですが
下の子なるべく夕方に入れたいのですが、上の子がすごく動き回るのでどうしようか迷ってます。
旦那は仕事から帰ってくるのが遅いです。
どうして入れてますか??
やっぱり上の子おんぶとかしてお風呂入れた方いいんですかね、
それとも旦那が帰ってくるまで待つのがいいんでしょうか。

コメント

キキ

上の子がお昼寝してる間に
入れたらどうですか?

どうしても夕方の方がいいんですか?

• 4人ママ

4人ママ

お昼ね滅多にしなくて、、、
    下の子の鳴き声とかですぐ起きちゃったりして……

1人であげるときとかバスタオルでくるむときどーしてます?
    1人だとバスタオルとか大変そう……巻くのとか

• 2月18日
  • キキ

キキ

うちは
    上の子と下の子は別々で入れてますよ
    下の子を沐浴してる時は
    基本 上の子は走り回ったりしてますけど大体は アンパンマン見せたりして大人しくさせてますし

うちは脱衣所にバスタオルを用意して
    洗面所で沐浴してバスタオルで包んで
    ベビーベッドで着替えて終わり
    って感じです

上の子の時は寒いだろうと思って
    キッチンのシンクにベビーバス入れてとなりの作業スペース?に
    バスタオル用意して沐浴してましたよ

• 2月18日
  • 4人ママ

4人ママ

お風呂下の子入れてる時に
    うちの上の子携帯YouTube見るのが好きなのでそれ預けて置いてぱぱっとお風呂いれようかなと……。

• 2月18日
  • 4人ママ

4人ママ

脱衣所にバスタオル準備する時ってバスタオル床にしいてますか?

• 2月18日
  • キキ

キキ

私はAmazonで
    お花の形をしたマットを
    上の子の時に買ったので
    それを敷いてます

とても良いですよ
    洗えるし♪

• 2月18日
  • キキ

キキ

リトルプリンセスって所のです

黄色の他にもピンクも確かありました

• 2月18日
空色のーと

浴槽にお湯をはらないで、その中に上お子さん入れておくのは無理ですか?

で、洗い場で沐浴です!

• 4人ママ

4人ママ

結構動いて。
    しかも立つのも足がちゃんとしてないからか
    グラグラで笑笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

危なくないとこで上の子遊ばせといたらだめなんですか?

はち

うちは浴槽の外側をつかまり立ちして遊ばせてます‼️下にお風呂マット引いておもちゃ置いたり。
それか立てないうちはバンボに座らせて桶にお湯とおもちゃ浮かばせて遊ばせてました☺️

• 4人ママ

4人ママ

バンボ持ってなくて( ˊᵕˋ ;)💦
    上の子は旦那が帰ってきてからでもいいかなと思って……
    下の子だけとりあえず早く入れなきゃと思い、どーしていれようっておもって。
    目を離すと悪いことしかしないし……
    上の子おんぶして下の子入れたりした方いいのかな?とか思ったりして、。
    今は里帰りしてて見てくれる人いるからあれなんですけど。
    最終的には上の子携帯預けるとYouTube見てるので笑笑お風呂場に一緒にいて脱衣所で携帯見せてようかなとかって思ったりして。。

• 2月18日
  • 4人ママ

4人ママ

脱衣所でバスタオルにくるむときとかどーしてますか?やっぱり
    なにか敷いてそこにバスタオルしいてくるんで着替えはあたたかい部屋で着替えさせた方いいですかね。

• 2月18日
  • はち

はち

うちは厚めのバスマットの上にバスタオル広げておいて上がったら赤ちゃんをタオルでくるみ髪だけばーと拭いてから、自分の身体を拭き頭にタオル巻きすぐ居間に行き赤ちゃん着替えてから自分って感じです‼︎
    2人で入るならそれが今のとこベストかなぁと思ってます☺️
    お姉ちゃんもとりあえずyoutubeでおとなしく待ってくれるのであればいまはそれでいいと思います✌️

• 2月18日
  • 4人ママ

4人ママ

私はあとから旦那がきてからでもまったり入ろうかな思って……上の子と一緒にでも笑笑
    下の子あんまりお風呂入るのが遅いと可哀想かなおもって。。。

旦那帰ってくるの夜の6:30とか7:00とかで💧

• 2月18日
  • はち

はち

そういうことだったんですね💦すみません、勘違いしてました😅
    うちは沐浴の時から旦那帰ってきてから入れてもらってました💦8時とかのときもありました。
    夕方入れるならお姉ちゃんyoutubeでそばにいさせて、下の子は一旦バスタオル広げたとこに置いて居間に戻って着替えがベストな気がしますー‼︎

• 2月18日