※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

子育てが楽しめない。1歳4ヶ月の娘と1ヶ月の息子を見ている。娘はイヤイヤ期。疲れる時も。工夫を教えて欲しい。

みなさん、子育て楽しんでますか??
私は1歳4ヶ月の娘と1ヶ月の息子を
家で見てるのですが、、、
時間に追われていまいち楽しめてません。
娘はイヤイヤ期に入ってきたのか
自我が強くてまいることもあります。
もちろん2人とも可愛くてかけがえのない宝物。
でも時々疲れちゃいます。
何か工夫してることなどあったら
ぜひ教えていただきたいです。

コメント

わわわ

働き始めてから育児を楽しんでます♪
一人の時間って大切だなと思います。

お子さんが年子でまだ小さいのでなかなか一人っきりの時間確保は難しいと思います。
お金はかかりますが1時間2時間でもいいので「お父さん」「一時保育」「じーじばーば」など預かってもらうのもいいと思います。
リフレッシュ後の我が子は一段と可愛く思え、育児を楽しめると思います。←私がそうだったので…(*´-`)

  • みさと

    みさと


    本当に一人時間は大切ですよね。
    そしてリフレッシュ!!
    上手く周りの手を借りて育児楽しみたいです♪♪

    ありがとうございます♡

    • 2月18日
あん♡そう♡よう

やっぱり協力が心の余裕になるので、私は旦那に子守りしてもらったりしてます😣
上の子も寂しがるので下の子見といてもらって、上の子と大好きー!!!ってイチャイチャしたり、してます!
下の子が3、4ヶ月になったりしたらパパに見てもらって上の子と2人でランチ行ったりしてました☺️
やっぱり赤ちゃんが生まれたら上の子はすっごい寂しなるので、上の子とイチャイチャタイムしたり!
とりあえず1人にしてもらえる時間作って寝たり気晴らしに出掛けましょう😣
お母さんがいるなら子守りお願いしてみては??

  • みさと

    みさと


    やはり周りの手を借りながら上手くやって行くしかないですよね!!
    母には下の子を頼んで上の子と買い物に行ったりしてます( ¨̮ )

    ありがとうございます♡

    • 2月18日
ぴょん

大変な時期ですよね💦
私は見てもらえる人もいないので、なるべく外に出てました!
外に出るまでが億劫ですが(笑)出てしまえば家の中にいるよりいいので︎☺︎
支援センターなんかだと、手が空いていたりすれば下の子見ててくれたりとかもあるので、上の子といっぱい遊んであげられるのでいいですよ!
下の子が2ヶ月の時から連れて行ってました。

  • みさと

    みさと


    ぴょんさんちも年子なんですね!!
    しかも見てもらえる人がいない中子育て中なんて尊敬です(´・ ・`)♡
    確かに家にこもりきりより出たほうがいいですよね。
    ただこの時期、ウイルスとかがこわくて児童館行くのためらってしまって💦
    早く暖かくならないかなぁ、、、

    • 2月18日