※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とね
子育て・グッズ

義母から赤ちゃん時代の物が送られてきて困っています。使わないけど捨てられない状況です。

義母が旦那が赤ちゃんの時使ってた物を送ってきます😂手作りのカバンやシューズ入れ、壊れた乗れるぬいぐるみのおもちゃなど、貰ってもたぶん使わないしかといって捨てられないから困るーー😭😭

コメント

ひなまま1024

え。代わりに捨ててあげましょうか?うちは夫がそういうの大嫌いなので、やめてとかボロクソ言ってくれますよ。躊躇せず捨てちゃいましょう。

• とね

とね

私的には捨てたいんですが旦那が嫌がります😭

• 2月18日

全部旦那さんに渡せば良いのではないでしょうか?😂笑
私なら捨てちゃいます!笑

• とね

とね

旦那に捨てるなって言われたのて、じゃあどうするん?って聞いたらどっかに置いといたらいいやんって言われました😂😂

• 2月18日
ℛï♥.。.:*♡

私も捨てます(笑)
そしてそういうの困ると旦那さんから義母に伝えてもらいます😂

• とね

とね

ですよね😂
    置いといても今後使わないし絶対邪魔になるから捨てたいですー😭

• 2月18日
  • ℛï♥.。.:*♡

ℛï♥.。.:*♡

うちの義母は自分が昔着てた水着を娘が大きくなったらあげるからね!とか言いだし旦那に義母気持ち悪いっていいました(笑)

• 2月18日
  • とね

とね

水着😱!?笑
    私もℛï♥.。.:*♡さんに同意です😂

• 2月19日
さえ

義理母あるあるですかね(笑)私も旦那が小さい頃きていた、子供用のスーツ?みたいなやつを貰って、その後お葬式の時あれ着せて来なよ〜って言われましたが着せていきませんでした(笑)自分の息子と孫を重ね合わせないで欲しいですよね(笑)旦那もそんなの捨てちまえって言ってたので捨てました😂

• とね

とね

ほんとそれですよ!!
    まだ綺麗ならいいですが黄ばみとか破れてる物を使えって言われても嫌ーーってなります🤣
    いい旦那さんで羨ましいです😭

• 2月18日
LUCIA

同居なので送ってきたりはないのですが、旦那が小学生の頃使ってたランドセルを渡されました。

「綺麗にとっておいたから、ランドセル買わなくていいよ」と

新一年生が、旦那の使ってたランドセル…

流石にそこは新しいランドセル買ってあげたいからいらないですと断ったのですが、もったいないからと言われました汗

義姉の子供には新しいランドセルを買ってあげたのに、うちの子は旦那のお古…

可哀想で仕方ありません(笑)

• とね

とね

勿体ないからーってうちの義母もよく言います😱
    何十年前のランドセルはさすがに可哀想すぎますよね😣大事にとっておくその発想が凄いです。。

• 2月18日
  • LUCIA

LUCIA

やっぱり自分で産んだ娘の子供の方が可愛いんじゃないかと思います💧

そして義姉も強者…

噛まれまくってちぎれたストローのついてる水筒、お菓子やジュースをこぼしてシミだらけになったチャイルドシート、破れて綿の出ちゃったようなヌイグルミ…

いきなり持ってきて、使って‼️と。

私、逆の立場だったら恥ずかしくてそんなもの渡せません💧

「いやー、ガラクタ片付くからありがたいわー」

と捨て台詞吐かれました。

捨てようとまとめておいたら、姑に

「せっかくもらったんだから捨てたらもったいない。使いなさいよ」と。

親子揃って頭イかれてると思いました

• 2月18日
  • とね

とね

義姉さん、ガラクタって自分で言っちゃうんですね😳自分でも使えないの分かってて持ってくるなんて有り得ないです💦
    うちの義母もそうですが、汚い破れた物とか衛生上問題がありそうなものを使わせようとするなんて、うちの子が可愛くないのかなって悲しくなります😢

• 2月19日
  • LUCIA

LUCIA

もうほんと有り得ないですよ💧
    旦那も断る事出来ない人なんで、ガラクタ溜まってます💧

もう姑と義姉の愚痴言い出したらキリないです💧

• 2月19日
はなはな

実家に遊びにいくときに
使わせてもらいたいから
実家においといてもらえませんか?
とかはダメですか??(^^)

• とね

とね

それいいですね!
    あ、でも実家に行ったら使わなきゃいけない雰囲気になりそうですー😭

• 2月18日
  • はなはな

はなはな

その時は少しだけでも
    使ってはいかがですか??
    そんなに使いたくない
    感じなんでしょうか??

• 2月18日
  • とね

とね

前に送ってきた機械式のぬいぐるみみたいに洗えないような物は娘が舐めたら嫌なので使いたくないです😣拭いて綺麗になるやつなら実家に置いて貰うように頼んでみます!!

• 2月19日
  • はなはな

はなはな

なるほど!
    自宅でしまっておけるものは
    しまっておいて、
    あとは実家で使うように
    おかせてもらいましょ( ¨̮ )

• 2月19日
ひまわり

いらなーーーい!!!
でも、そんなこと言えなーーい!
旦那さんから義母に断りを入れてもらうことは出来ないですかー?
それが無理なら旦那の収納スペースにぶち込むか…
わざとさらに壊して旦那に見せて捨てるか…
ただでさえ必要なものだけでも子どもの物で溢れるのに必要ないものは捨てたいですね>_<

• とね

とね

旦那に面倒臭いから貰っとけばって言われたので、もちろん旦那の部屋にぶち込みましたがずーっと置いたまんまで掃除の邪魔です😭
    旦那は物を捨てられない義母の性格を受け継いでるので邪魔だろうと捨てる気なさそうです。。

• 2月18日