※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

33週の妊婦です。体重管理が厳しく、運動でカロリー消費したい。家でトレーニングしていた方、どんなことをしていましたか?外での運動が難しいため、助言をお願いします。

現在33週です。私の産婦人科は体重管理が厳しく、初診であらかじめ何キロまでと設定され、それを越えるとほかの病院で産んでくださいというシステムです💦私の場合プラス9キロほどでした。初産婦という緊張もあり今のところ妊娠前から比べ、初期のつわりで少し落ちたこともありプラス5キロでなんとか抑えられてます😂ですがやはり食べ物だけで調整するのは厳しいので運動したいと考えています。元々動くのが好きだったのですが9ヶ月となると動きが色々制限され、外は北海道なので滑って転ぶのが怖くて必要以上に外を歩いたりなどは危険でそんなにできません。お家でトレーニング、運動していた方、どんなことをしてカロリー消費してましたか?💦家事では物足りなくて…動きたくて仕方ありません😂出産したら全力で走りたいくらいです笑笑

コメント

sugar

部屋の雑巾掛けと窓拭き、
軽めのスクワットなどしてました😄

あ

私の経験談でしかないのでみんながみんなではありませんが😂
私は真夏で暑くて外に行けず家の中をとにかくぐるぐるぐるぐる歩きまわっていました😂あとは掃除とかですが、まだ正産期でないのであれば破水したりしてはいけないのであまり過度な運動をして破水したりしないようにされてくださいね😣私は正産期ではありましたがスクワットを始めてすぐに突然破水して入院になり促進剤を打たれ過陣痛になり散々な思いをしました😂
ちなみに出産後は走るの無理でした😂すーぱーですこし買い物してきただけで大出血、腹痛。一ヶ月もして治まってきて走ったら骨盤激痛。でした😂

color

私も北海道で外歩けないです😭
なかなか運動できずつらいですよね💦💦

平日は無理ですが、土日のどっちかは旦那にイオンなどお店に連れていってもらってひたすらグルグルしてます。笑
あとは、洗濯を干す時無駄に大きな動きにしてみたりとか…( ˶˙ᵕ˙˶ ) 笑
あとはストレッチしてみたりとかですかね?
物足りない感じもしますが、外歩いて転んで…ってなるのは怖いので😱

かおりん

上の方も言ってますが、イオンの中をグルグル歩いてました😁しんどくなったらすぐ休憩できるので、夏の間もよくお世話になってました😂

あと、あたしの場合晩御飯を旦那帰宅まで待っていたので食べるのが8時〜9時だったのを5時〜6時に食べるようにしたら体重増加抑えれました(^^)

はじめてのママリ🔰

37週間前だと切迫早産なりますよ!
初産で32週からウォーキングして、35週で陣痛→1週間入院→36週で退院→退院した日の夜また陣痛→出産です。
36週でも2936gだったので産んでも大丈夫と判断されたので、2回目陣痛では出産出来ました💦
入院費1週間だけで7万円で、陣痛止める為24時間点滴を1週間付けっぱなしです。。

2人目は入院やだったので、遊びに行ったりカフェ行ったり、買い物行ったりはしましたが、特に運動せず38週で出産してます!

私も北海道です。
体重はプラス15キロ、14キロで2人出産してます。
友達はプラス21キロで普通分娩と聞いていたので、気にせず食べてました🙋笑

ゆきだるま⛄️

家だと限られちゃうので商業施設をウィンドウショッピングするだけで何倍も動けますよ😊✨私も北海道なので外の散歩なんてしたことなかったです!!私はは12kgまでは太っていいからって言われてましたがつわりも一切なく普通に過ごして1人目7kg2人目9kgで抑えれました!!あと1ヶ月ちょいですか4kgも暴飲暴食しなきゃ太らないと思いますよ😅💦

りんりんママ

まとめての返信ですみません。
スクワットや雑巾掛けでしたら手軽で家でもできるのでやってみたいと思います😊お腹が張ったりということもなかったので切迫早産など考えず油断してました💦動きたい衝動にかられますが無理せずできる範囲で生活してみます✨ありがとうございました😊

koharu

今更の回答ごめんなさい😅
上の方々が挙げてるの以外だと、椅子に座ってゆっくりラジオ体操してました!体調いい時は1日2〜3回やってました!!ゆっくり無理のない範囲でやるとストレッチにもなるし、個人的には良かったです☺️
動きたいですよね〜!でも動けずもどかしいですよね😖お気持ちすごくわかります!!!体重管理キツイですが、あと少しがんばってください😵

• りんりんママ

りんりんママ

ラジオ体操!いいですね✨
    やってみます🥰共感、応援の言葉とても嬉しいです😭ありがとうございます💕

• 2月19日