※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

子供が顔を擦り付けてくる際、湿疹を避けるための対策について、皆さんは何か気をつけていますか?

横抱きが嫌いで泣くので、主に縦抱きをしています。
その際、眠かったりすると私の胸に顔を押し当てて、うわーっとモシャモシャし出しました。
ほっぺたが赤くなるので、大人は綿100で、赤ちゃん洗剤で洗った服を身に付けるようにはしています。
モシャモシャしないように顔を少し離したりしますが、必死に首を振ろうとします。
顔の湿疹が気になるのでできれば回避したいのですが、皆さんは子供が顔をモシャモシャ擦り付けてくるとき、何か気をつけていることはありますか?

コメント

りんりん

うちも大人が綿100を着ることで対応してました(´・ω・`)
回避は難しかったです⤵︎ ︎
皮膚科の指示で、保湿がなくなったと感じた時点で、何度も病院からもらった保護剤で保湿してました(´◉ω◉` )

• なー

なー

小児科行ってきました、ロコイド処方され、この時期にしっかり治すことを言われました!
    モシャモシャはできるだけ顔を遠ざけるなど対応したいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月18日
ak

全く同じ状態です!
うちの子も横抱き嫌いみたいです😪
回避はできてません😭
病院から処方された
保湿剤使ってます。

• なー

なー

小児科行ってきました、ロコイド処方され、今日から塗ることにしました!
    横抱きならモシャモシャされずに済むけど嫌いですし…
    なんとかモシャモシャは顔を遠ざけるなどして抑止頑張ります!

• 2月18日
yurari

うちも同じでした。乳児湿疹にかゆみがあるのかもしれないですね💡
私は娘が2ヶ月の頃小児科で乳児湿疹の薬を処方してもらいましたよ!今はすっかり綺麗になり、かゆみも取れたようで顔ゴシゴシが大幅に減りました🙂

• なー

なー

痒みがあると言われました、なのでなすりつけてくるのではと。
    ロコイド処方されたので試してみます!

• 2月18日