※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちょび
子育て・グッズ

9ヶ月からフォローアップミルクはいつあげるか迷っています。母乳やミルクをフォローアップミルクに切り替えるべきか、1歳まで続けるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる娘がいるママです!!
9ヶ月入ったら3回食にしようと思うんですが、9ヶ月頃になるとフォローアップミルクも飲めるって聞いて、いつあげるんだろう?って思いました😭
今は母乳がほぼでお出かけとかの時だけミルクです。母乳やミルクをやめて全てをフォローアップミルクに移行した方がいいんですかね?それとも1歳まで母乳とミルクだけでいいんですかね?ネットには牛乳をあげてるってひともいてどうしたらいいんだろうと困惑です😢
先輩ママさん教えてください!!!

コメント

なな

1歳まで普通のミルク使ってました!
体重も標準より少し下にいたため…
離乳食の後にミルクを100たして、寝る前に200あげてました☺️

• あやちょび

あやちょび

そーですよね☺️
    子供もさほど大きい方ではないのでミルクと母乳で1歳まで行こうと思います。

• 2月26日
ぽっくる

フォロミは与える必要がないとかかりつけ医に言われたのと、保育園も同じ考えでしたので、あげませんでした。

混合で、一歳までは普通のミルク&母乳です。
一歳になると同時にミルクを牛乳に切り替えました。
牛乳はお菓子の時間にあげて、食事時は麦茶です。

サキ

1歳まで普通のミルクと時々母乳でした!牛乳も1歳からあげました!

ゆき

こんばんは。
育児お疲れ様です🥰

お子様は良く食べられる子でしょうか?🤔
うちの子はミルクよりも食欲の方が旺盛だったので9ヶ月頃からフォローアップミルクに変えました。😄⭐️
離乳食にフォローアップミルクを混ぜたりなど出来ますのでとても助かりました。お値段も安かったので(笑)
(フォローアップを使用したのは蒸しパンや野菜スープなどに使いました)

1歳2ヶ月なる前に完全にミルクを飲まなくなりました。

一度試されてみても良いかもしれませんね🥰💕
うちも思い切りでやったら成功したので🤣