※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

東京都の保育園について、0歳から入園を考えている場合、小学校入学まで同じ保育園に在籍できるかどうか、毎年異なる場所に入園するかどうか知りたいです。

東京都保育園について、なにもわからないので教えてください!
0歳からの入園を考えているのですが、その場合小学校に入るまでの6年間、同じ保育園に在籍できるのでしょうか?毎年違う場所に入園という形になるのでしょうか?どなたか教えてください。

コメント

mic

保育園を変わりたいなどがなければはいったらずっとそのままですよ(^ ^)

0歳から入れればですが☺️

• かなこ

かなこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね、知ることができて安心しました!
    入れればの話ですが、、、笑
    頑張ります(>_<)!

• 2月18日
たんたん

2歳児クラスまでしかない保育園もありますよ💦
そういう保育園に入ったら3歳からはまた違う保育園に通わせるか、幼稚園に入れるかですね😊

• かなこ

かなこ

そうなのですね!初めて知りました、、、!行きたい園が何歳までクラスがあるか調べる必要があるのですね。。!ありがとうございます!😌

• 2月18日
ゆかりん

基本的には在籍できますが、毎年仕事が変わっていないか、勤務時間は変更ないか等の届は区に出しますよ。

• かなこ

かなこ

ご回答ありがとうございます😭!
    きちんと調べてみます!✨

• 2月18日