※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいふる
妊娠・出産

生理開始日1月2日、2月8日予定の生理が11日遅れて陽性反応。生理周期不明で何週目か計算できず、10月は13日遅れ。病院行くのは早いでしょうか?生理周期37日は平均。

最終生理開始日が1月2日で、2月8日予定の生理が来なくて11日に検査薬を使用したところ陽性反応がでました🥰
でも、生理周期が定まっておらず現在が何週目なのかが計算出来ません...。😭
ちなみに、10月の生理は13日遅れて来ました😥
一応明日病院に行こうと思ってるのですが、早くはないですか?😣💦
画像に表記されている生理周期37日は、自動入力で今までの生理周期の平均だと思われます...😅

コメント

最終月経から数えれば今日で6w4dです。

• ぽいふる

ぽいふる

コメントありがとうございます!

• 2月18日

退会ユーザー

生理周期が定まった無い場合はどうかはわからないですが、6w4dには心拍確認出来ました。

• 2月18日
  • ぽいふる

ぽいふる

そうなんですね!!
    明日行って心拍確認できれば良いのですが...
    いつ行こうか迷いますね🤣💦

• 2月18日

退会ユーザー

子宮外じゃないかどうか確認するだけでもいいと思います。

• 2月18日
R.Mママ

おめでとうございます!
早く行くのが嫌ならあと1週間、2週間待てば行った時点で心拍確認とか出来ますけど、不順の人はどちらにしても何回か足を運ぶことにはなると思います😊

• ぽいふる

ぽいふる

早く行くのが嫌ではないです...むしろ早く行きたいです🤣
    でも早く行きすぎてもダメと書いていたので、いつまで待てばいいんだろうと思って😭

• 2月18日
  • R.Mママ

R.Mママ

ダメなんてことはないと思いますよ!私もいつも早く行き過ぎてます!
    その結果2回くらいいく羽目になってます😊助成券使えるまでは受診するのもお金がかかりますけどね‼️いつ行っても大丈夫だと思いますよ!

• 2月18日
  • ぽいふる

ぽいふる

初めての妊娠で、分からない事ばかりで😖💦
    その助成券?と言うのが無かったらやっぱり高いですか?😱

• 2月18日
  • R.Mママ

R.Mママ

母子手帳貰えるまでは一回につき、2000円から3000円とかかかりますし、ツワリとかで薬貰ったりしたらもう少しかかります!
    助成券があると、血液検査、尿検査、エコーをしても無料の時が多いですよ!

• 2月18日
  • ぽいふる

ぽいふる

そうなんですね!!
    最終生理からだと、もう6週に入ってるみたいなんですけどそれが確実なら心拍確認とか出来ますか?
    調べたら、5週くらいで心拍確認できた人もいるみたいで😳!

• 2月18日
  • R.Mママ

R.Mママ

早い人は早いですが、確認出来ないことのほうが多いと思いますよ!そして不安な日々を過ごしている方のほうが多いです!本当に大丈夫かなー?ってつぎの予約した日までずっと心配でした😅いつも2週間後にきてね、って言われちゃってます💦

• 2月18日
  • ぽいふる

ぽいふる

そうなんですねーー😭😭
    明日行くか、確実に心拍確認できる時期にいくか...
    迷います😖💦💦(笑)
    不安な時の2週間は長いですもんね...。

• 2月18日
  • R.Mママ

R.Mママ

何事もないと思いますけど、無事でも万が一出血とかあった時に受診してると、夜中でも対応してくれるので一度はかかっていたほうがいいと思います😊分娩予約も地域によっては早めに予約だけ取らないと産めないってことありますし!母子手帳も貰ってないのに、予約しないといけない時代なのか!と今回驚かされました💦

• 2月18日
  • ぽいふる

ぽいふる

確かに、一度受診してた方が色々と良さそうですね🥺
    よし!明日行ってきます😝💕
    こんな遅い時間に長々とお付き合い頂いてありがとうございました😖
    とても参考になりました💓

• 2月18日
  • R.Mママ

R.Mママ

初めてということなので行くことをオススメします!参考になってよかったです!
    早く心拍確認できるといいですね😊

• 2月18日
  • ぽいふる

ぽいふる

はいっ!また報告させてもらいます😆

• 2月18日
ママりさん

わたしも生理周期バラバラで、40日来ないときもざらにあります。妊娠検査薬はhcgの数値によってどんどん濃くなっていくので、判定線が終了線と同じ色の濃さならもしかしたら、胎嚢が確認できるかできないかくらいかもしれませんね。(個人差はあると思います)もしまだ判定線が薄いのなら3.4週なのかもしれません😅

• ぽいふる

ぽいふる

生理予定日から三日後で、判定線はくっきりでした🙄✨

• 2月18日
Kiki

私は生理が1月5日にきて、2月13日が生理予定日でした!生理周期は安定していないのですが、だいたい40日くらいで周りより遅いです。
10日に陽性になり、21日に初診予約しています!
なので、ぽいふるさんは、おそらく胎嚢は確認できることだと思いますし、早ければ心拍も確認できるかもしれませんね☆

• ぽいふる

ぽいふる

妊娠、おめでとうございます💕
    明日診察に行こうと思います😆

• 2月18日
あちゃ

私は今回12/23が最終生理で次の予定が1/25だったのですが来なくて27に陽性でした!
1週間程待てるなら待ったほうがいいと思いますが気になるなら行って見てもいいと思います♫
ちなみに私は待てない派で毎回早とちりしてすぐ病院へ行くのですが、毎回小さくて見えなくて終わってます笑笑

ちなみに今回……
最初に医者行ったのが1/31でこの時本当なら5週4日のハズがとても小さく…
1週間後の2/7、6週4日のハズが4週ぐらいの大きさだな…となり
もしかしたらいい風には言えないかもしれない…と流産宣告されました。
ですが2/14、まさかの胎嚢も大きくなっていて、2mm程の赤ちゃんも見えました♡
本当なら7週4日になったハズなのに、排卵などのズレでズレたんだろう…と、赤ちゃんの大きさから、まだ5週ちょっとだろう…となりました。

毎回通わなきゃになるのをわかっていながらも
1.2週間モヤモヤしたりするよりは!と思い、早くても行っちゃってます笑